本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2010年5月27日

「産地へ行こう。」北海道酪農体験ツアーの開催見合わせについて


 いつもパルシステムをご利用いただき、ありがとうございます。

 5月10日(月)から14日(金)に配布した5月4回の商品カタログで「産地へ行こう。」北海道酪農体験ツアーの参加募集(開催予定7月24日(土)〜26日(月))を案内しました。5月17日(月)から28日(金)にかけて組合員のみなさまに参加を募集してきましたが、このたび開催を見合わせることになりました。

 報道されている通り宮崎県で豚、牛への口蹄疫の感染が広がっております。現在(5月27日)、北海道内において口蹄疫の感染もしくは感染の疑いは確認されておりませんが、パルシステムではツアー開催による感染拡大の可能性を踏まえ開催を見合わせることとしました。

 なお、牛肉や豚肉を食べたり牛乳を飲んだりしても人間が口蹄疫にかかることはありません。

 パルシステムは産地と連携して感染拡大防止に努めるとともに、畜産生産者にとって必要な対応・対策や要請などを行っていきます。

 組合員のみなさまへご迷惑をおかけし申し訳ございません。ご理解いただけますようお願い申し上げます。



<関連リンク>

口蹄疫に対するパルシステムの対応につきまして(2010年5月14日 商品関連情報)






このページの上へ戻る