本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2008年3月3日

2つの新コンテンツも同時公開!
ホームページリニューアルのお知らせ
パルシステムは、このたびホームページをリニューアルしました。訪れたみなさんにより使いやすいホームページをめざしています。また、新コンテンツ「パルシステムの産直肉」と「パルシステム生産者・消費者協議会」を公開しました。ぜひご覧ください。

■ホームページリニューアルについて

 今回のリニューアルでは、 主に組合員のみなさんを対象にしたサイトと、組合員以外の方や報道関係など社会一般を対象にしたサイトとを分け、より適切な情報をそれぞれに提供することで訪れるすべての人により使いやすいサイトにすることをめざしています。


主に組合員を対象にしたサイト トップイメージ
http://www.pal-system.co.jp

主に社会一般を対象にしたサイト トップイメージ
http://www.pal.or.jp



http://www.pal.or.jp
組織情報、パルシステムの取り組み紹介など主に組合員以外の方や外部企業など社会一般を対象とした情報を掲載。

http://www.pal-system.co.jp
インターネット注文「オンラインパルサービス」など、主に組合員を対象とした情報を掲載。



組合員のみなさんへ ブックマーク変更のお願い
誠にお手数ですが、インターネット注文用ホームページとして、お使いのパソコンで 「 https://www.pal.or.jp/ 」のアドレスを「お気に入り(ブックマーク)」にご登録いただいている方は、「 https://www.pal-system.co.jp/ 」のアドレスに変更してご登録いただきますようお願いいたします。
すでに「 https://www.pal-system.co.jp/ 」のアドレスを「お気に入り(ブックマーク)」にご登録いただいてる方は、そのまま変更せずにご利用いただけます。


■新コンテンツ「パルシステムの産直肉」について

 「パルシステムの産直肉」では、パルシステムが実践する産直方針のもと、産地・生産履歴・流通経路が明らかな「顔が見える」関係で生産された牛肉、豚肉、鶏肉について紹介しています。

 牛肉・豚肉・鶏肉それぞれについて、「特徴と産地」「基礎知識」のページを設け、安心安全への取り組みや産地情報について掲載。品種や部位の知識も学べるほか、商品を利用した組合員のクチコミ情報もご覧いただけます。


「パルシステムの産直肉」


<参考>

パルシステム独自の商品



■新コンテンツ「パルシステム生産者・消費者協議会」について

 パルシステムには、産直産地の生産者と組合員・会員生協・パルシステム連合会がともに協議し、活動する場として「パルシステム生産者・消費者協議会」(通称:生消協/現在130会員)があります。生産者と消費者が力を合わせ、互いにリードしリードされる関係を保ちながら産直活動を進め、それぞれがくらす「地域」を安全で豊かな「くらしの場」にすることをめざしています。

 今回公開したコンテンツでは、生消協の概要や活動内容、会員産地の一覧などを掲載しています。

 パルシステムの産直について生産者と消費者がともに考える協議会。ぜひご覧ください。


「パルシステム生産者・消費者協議会」




このページの上へ戻る