本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2010年8月17日

組合員が開発に参加「お弁当プチベジ」を発売します
レンジでチンしてお弁当にいろどりと栄養をアップ!
パルシステム連合会は9月1回企画(注文受付8月23日(月)〜27日(金))から、パルシステムオリジナルの新商品「お弁当プチベジ」を発売します。ほうれん草とにんじんのペーストに白身魚をそれぞれ練りこみました。開発にはパルシステム東京の組合員が参加。電子レンジ調理でお弁当のいろどりと栄養アップができちゃいます。

■野菜は国産、すり身は無リンを原料に

 パルシステム連合会は9月1回企画(注文受付8月23日(月)〜27日(金))から、「お弁当プチベジ」の注文受付を開始します。ほうれん草とにんじんのペーストに、それぞれ白身魚のすり身を練りこみました。さらに緑色のほうれん草入りにはチーズ、黄色のにんじん入りはベーコンが入っています。ホワイトソースも加えたことで、子どもも好きな味に仕上げました。

 もちろん原料のほうれん草とにんじんは国産、すり身は無リンのものを使用しています。ふんわりとした食感、緑と黄色のいろどりは、お弁当箱のすき間にぴったり。朝のお弁当作りの強力な味方となるはずです。


■幼児をもつ母親が体験を生かして開発

「プチキュアランチde let’s go」のみなさん

 開発には、パルシステム東京の組合員で構成する商品開発チーム(旧サポーターグループ)「プチキュアランチde let’s go」のみなさん14名が参加しました。

 活動ではまず「幼稚園のお弁当」をメインテーマとし(1)子どもが楽しんで残さず食べる (2)お弁当のいろどりをよくする (3)お弁当箱のすき間を埋めるひと口サイズ――の3点をポイントとしました。試作したしゅうまいや豆腐つみれなどを試食し、サイズや食感、原料など提案を重ねた結果「お弁当プチベジ」が完成しました。

 商品開発チームのメンバーは、幼稚園児の子どもを持つ母親を中心としたみなさんです。実際のお弁当作りでの体験が生かされた商品となっています。


●商品概要

お弁当プチベジ

商品名 お弁当プチベジ
規格 96g(2種16個)
お届け温度 冷凍
賞味期間 1年

※9月1回企画(注文受付8月23日〜27日)

価格 お試し価格189円(本体180円)
注文番号 my kitchen=462
yumyum=285
9月1回でKinariの取り扱いはございません

商品づくりコミュニティ「お弁当プチベジ」




このページの上へ戻る