本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2009年10月1日

組合員が開発に協力した米粉使用のパン
パルシステムオリジナル「もちもちロール」を発売します
パルシステム連合会では10月2回(注文受付10月5日(月)〜9日(金))から、小麦粉の代わりに米粉を原料とした「もちもちロール」を発売します。米粉ならではのもちもちした食感が特徴です。開発にはパルシステム茨城の組合員サポーターグループ「ハピハピパン屋さん」が協力しました。

調理例

■米粉ならではのもちもちした食感

 パルシステム連合会が10月2回(注文受付10月5日(月)〜9日(金))から発売する「もちもちロール」は、小麦粉の代わりに国産の米粉を原料に使用しました。米粉ならではのもちもちした食感とし、小麦粉のグルテンを加えることでふっくらした口あたりに焼き上げました。

 トースターなどで軽く温めてから召し上がりください。

「ハピハピパン屋さん」のみなさん

 開発には、パルシステム茨城の組合員によるサポーターグループ「ハピハピパン屋さん」が協力しました。サポーターグループとは、商品の開発、改善に取り組み、よりよい商品づくりを進めている組合員グループで、各生協でそれぞれのテーマにそって活動しています。


●商品概要

もちもちロール

商品名 もちもちロール
規格 4個(1個約48g)
お届け温度 常温
賞味期間 お届け翌日

※10月2回(注文受付10月5日〜9日)

注文番号 my kitchen=129
Kinari=214
YUMYUM=132
価格 192円(本体183円)

<関連リンク>

「2008年度パルシステム商品サポーターグループ活動報告会」を開催しました(ニュース2009年2月18日)




このページの上へ戻る