本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2009年10月1日

人気の「産直野菜で作った糖しぼり大根」の姉妹品
パルシステムPB「産直野菜で作ったゆず大根」を発売します
パルシステム連合会では10月2回(注文受付10月5日(月)〜9日(金))から、パルシステムオリジナル商品「産直野菜でつくったゆず大根」を発売します。産直産地で収穫された大根を使用し、国産ゆずの果皮と果汁で仕上げました。人気商品「産直野菜でつくった糖しぼり大根」の姉妹品です。

■シンプルな原料で風味豊か歯ごたえしっかり

盛り付け例

 パルシステム連合会が10月2回(注文受付10月5日(月)〜9日(金))から発売する「産直野菜で作ったゆず大根」は、その名の通り産直産地で収穫された大根を使用。砂糖と米酢、食塩で漬け込んだ後、ゆずの果皮と果汁を加えて風味よく仕上げました。化学調味料、保存料など食品添加物は不使用です。

 ゆずのさわやかな香りと大根本来の風味とはざわりのよい食感が楽しめます。食べやすいサイズにカット済みなので、液を切って盛り付け、お召し上がりください。


■”姉妹品”の理由は「産直野菜」だけじゃない

 「産直野菜で作ったゆず大根」は、08年4月に発売して以降、パルシステムの人気商品となっている「産直野菜で作った糖しぼり大根」の姉妹品です。

 「糖しぼり大根」はカットしない状態(2個250g)で供給していますが、なかには大きさが規格にあわず、やむなく廃棄してしまう原料がでてきていました。パルシステムでは、こうした原料を有効利用するため、糖しぼり大根をカットし、あらためてゆずを加えた調味液で漬けこみ「ゆず大根」として商品化することとしました。


●商品概要

産直野菜で作ったゆず大根

商品名 産直野菜で作ったゆず大根
原材料名 大根(国産)、ゆず果皮、漬け原材料(砂糖、米酢、食塩、ゆず果汁)
規格 160g
お届け温度 冷蔵
賞味期間 8日

※10月2回(注文受付10月5日〜9日)

注文番号 my kitchen=636
Kinari=614
YUMYUM=629
価格 280円(本体267円)

<関連リンク>

組合員の声を生かして開発「産直野菜で作った糖しぼり大根」新発売!(ニュース2008年4月21日)




このページの上へ戻る