本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2009年7月14日

玄米の香りがふわり 組合員が商品開発に協力
7月20日(月)「こだわり酵母玄米入り食パン」本格発売
パルシステムでは7月5回(注文受付7月20日(月)〜24日(金))から、一部のカタログのみの掲載してきたPB商品「こだわり酵母玄米入り食パン」を本格発売します。この商品は組合員のグループも開発に参加した共同開発品。岩手県産小麦を使用した生地に、玄米粉を練りこみ焼き上げました。

■国産小麦を使用した生地に玄米粉を練りこみ小さめの型で焼き上げました

 パルシステム連合会が7月20日(月)(注文受付7月20日(月)〜24日(金))から本格発売する「こだわり酵母玄米入り食パン」は、岩手県産小麦を使用した生地に、玄米粉を練り込み焼き上げました。お好みの厚さにスライスしてどうぞ。1個約400g。

 国産小麦を使用した生地に玄米粉を練り込み、小さめの型で焼き上げました。お好み厚さにスライスしていただき、ハムやチーズをはさんでお召し上がりいただくとおいしく召し上がりいただけます。焼いても、焼かなくても玄米の香りが楽しめます。少し焼いていただくと、サクッとした食感も楽しんでいただくことができます。


■開発にはドゥコープ組合員が協力

 商品開発には、パルシステム会員生協ドゥコープのサポーターグループ「ヘルシー酵母」のみなさんが協力しました。サポーターグループでは、商品の開発、改善に取り組み、よりよい商品づくりを進めている組合員のグループです。


●商品概要

こだわり酵母玄米入り食パン

商品名 こだわり酵母玄米入り食パン
規格 1個(400g)
お届け温度 常温
賞味期間 お届け日含む3日間
価格 298円(本体284円)
注文番号 my kitchen=111
Kinari=214
※YUMYUMでの取り扱いはありません




このページの上へ戻る