■納豆の利用呼びかけで食料自給率向上をめざします
パルスシステムの「夏休み、小粒納豆キャンペーン」は、7月6日(月)からキャンペーンサイトを開設するほか、商品カタログなどでも展開します。
2009年度の「100万人の食づくり」運動で呼びかけている「ごはんもう1杯」に欠かせないごはんの友、納豆の利用を呼びかけることで日本の食料自給率向上を目指します。
■クイズ正解者抽選で1千名に「納豆小鉢(美濃焼)」
また7月4回から8月3回の6週間に注文した「小粒納豆(たれ・からし付)」を対象に、クイズに答えると納豆小鉢(美濃焼)が当たるプレゼント企画を実施します。対象期間に注文した「小粒納豆(たれ・からし付)」の商品トレーの底にクイズが表示されており、注文用紙またはインターネットの注文画面に6ケタ注文欄にクイズ番号、数量欄に正解の番号を記入して回答します。
クイズは2週ごとに問題が変わり計3問出題され、正解者のなかから合計1千名に美濃焼きの納豆小鉢がプレゼントされます。3問とも回答すれば、プレゼントの当たる確率も3倍になります。当選した組合員へは、9月4回(9月21(月)〜25日(金))の配達で商品とともにお届けします。
■あなたはねぎ?しらす?「納豆にはコレ!」アンケート
キャンペーンサイトでは、ワンクリックアンケート「納豆にはコレ!」を実施します。納豆にあわせる食材として「ねぎ」「たまご」「キムチ」などが表示され、アンケートに回答すると結果が表示される仕組みです。また、組合員の声を募集している「ひとことメール」でも「納豆にはコレ!」の理由をはじめ「私は納豆をこう食べます」の意見を募集していきます。
国産大豆を使用した「小粒納豆(たれ・からし付)」でごはんをたくさん食べて、日本の食料自給率をアップさせましょう!
【資料】
●小粒納豆(たれ・からし付)
ふっくらやわらかな食感が特徴で「納豆嫌いな子どもも大好きに」「大豆の味がする」と組合員のみなさんからも好評です。国産大豆を100%使用。生産者グループとの契約栽培で、たんぱく質が多く、皮がやわらかい品種(すずまる大豆)を原料にしています。たれの化学調味料やからしの着色料は使用していません。納豆そのものはもちろん、たれ、からしまで、非遺伝子組換えの原料にこだわりました。

小粒納豆(たれ・からし付) |
商品名 |
小粒納豆(たれ・からし付) |
規格 |
30g×4 |
お届け温度 |
冷蔵 |
賞味期間 |
7日 |
価格 |
168円(本体160円) |
注文番号
(7月4回) |
my kitchen=623
Kinari=619
YUMYUM=613 |
「小粒納豆(たれ・からし付)」商品詳細ページ
納豆にはドレ?!「夏休み、小粒納豆キャンペーン」
パルシステム「100万人の食づくり」運動
|
|