本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2009年5月15日

日本最大級の体験型情報発信イベント
「マタニティ&ベビーフェスタ2009 in 東京」に出展しました
5月9日(土)、10日(日)の2日間、パルシステムは東京ビックサイト(東京・江東区)で開催された「マタニティ&ベビーフェスタ2009 in 東京」に出展しました。ブースでは、試食や産直クイズを実施し、来場者にパルシステムの商品を紹介しました。

■ママ・パパ・ベビーのための「マタニティ&ベビーフェスタ」

多くの来場者でにぎわったパルシステムブース

 パルシステム連合会が出展したマタニティ&ベビーフェスタは、妊娠中や産後の運動療法を研究・普及する日本マタニティビクス協会が、妊娠・出産・子育てに関する実践的な知識を“学んで、遊んで、体験できる”体験型情報発信イベントとして2005年より毎年開催しています。

 妊婦ママ、産後ママ、パパ、ベビーのためのイベントとあって、会場は「出展ブース」のほか、マタニティヨガやマタニティウォーキング・ベビーマッサージ・3D超音波の体験会、抽選会などバラエティに富んだ内容となりました。来場者数は2日間で16,837人にもなりました。

 パルシステムも、安全・安心な食材と便利な宅配を紹介し、妊婦ママ・産後ママの家族のくらしや食生活を応援することを目的に出展しました。


■大好評だったパルシステムのヨーグルト&産直クイズコーナー

 パルシステムのブースでは、お腹の赤ちゃんや、赤ちゃんの離乳食に安全・安心な食材を案内する目的で商品展示やパネル展示をするとともに、「無農薬・減農薬へのこだわり」や「添加物・着色料不使用へのこだわり」を理解してもらうためにクイズコーナーを設け、参加者には産直フルーツをプレゼントしました。

 また、実際にパルシステムの商品を味わっていただくために、「クリーミーヨーグルト」の試食や「りんごジュース」の試飲を行ったコーナーは、大好評で行列ができるほどでした。

 組合員のみなさんにも多く来場していただきましたが、これをきっかけとして、新たに643名の方に加入いただくなど、パルシステムの産直の取り組みや、商品の魅力を広くみなさんにお知らせできた実り多い2日間となりました。

 来場いただいたみなさま、ありがとうございました。


ヨーグルトの試食も好評でした

こんせんくんもお出迎え

パルシステムの取り組みを紹介




このページの上へ戻る