■2001年より開始した「オンラインパルサービス」2009年3月、会員数30万人に
パルシステムでは、商品の注文をインターネットで受けるネット注文サービス「オンラインパルサービス」を、全国の生協に先駆けて2001年6月より開始しました。
登録者数は、サービス開始から2002年3月末までの同年度中に4万人を超え、年々増加してきました。
そして開始後、約7年8か月の2009年3月16日付けで、パルシステムの10の会員生協合計で30万496人の登録者数となりました。
■便利でお得な「オンラインパルサービス」
インターネット注文「オンラインパルサービス」では商品カタログの届いた日から、注文用紙提出日翌日の午前11時30分まで、好きな時間(サーバー運休時間は除く)に注文・変更・キャンセルができます。注文用紙回収サイクルに左右されることなく頼める便利なサービスです。
前週に注文した商品を確認してから注文することができるので、計画的な注文がきる、注文商品の合計金額がわかるなど、会員のみなさんからも好評です。
■人気の「インターネット限定商品」
「オンラインパルサービス」では、2002年8月からインターネットだけの限定商品を集めた「インターネット限定商品」の取り扱いを開始しました。
限定商品は、在庫に限りがあり、厳選された数量限定商品や、有機認証規格をパスしたオーガニック商品などをオンラインパルサービスの会員だけがご利用できるサービスです。
食品、衣料、雑貨などの幅広い商品はすべて、環境・有機・産直などのパルシステムの理念と一致し、商品基準に合致したもの。厳選された、お買い得な商品ばかりです。

「くらしテーマ」の商品選び画面 |
■「くらしテーマ」の商品選びも可能に
また、2008年12月からは、3つの商品カタログ(*)の人気商品を中心にピックアップし、「お弁当用商品」「赤ちゃんOK」「大人向けスイーツ」などくらしのテーマ別にご紹介する注文コーナーもできました。カタログにはない商品も一部注文できます。
■産地の最新情報を紹介「産直メールマガジン」
さらに、商品や産地の最新情報、交流企画の予定や結果報告をお届けする「産直メールマガジン」を月2回、無料で配信しています。産地の状況や生産者の声、産直商品の紹介などの情報をタイムリーにお伝えします。配信には登録が必要です。
産直メールマガジン登録受付中!!(登録無料)
「オンラインパルサービス」は、これからも組合員のみなさんのくらしに寄り添う、身近なサービスを提供してまいります。あなたも利用してみませんか。
|