本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2008年7月18日

〜夏休み特別企画〜『こんせん72牛乳』を飲んで「こんせんくん電車」をつくろう!
パルシステムは、夏休み限定企画として、8月1回企画より、人気の『こんせん72牛乳』のパッケージを「こんせんくん電車」が作れる特別バージョンでお届けします。今年の夏休みは、牛乳をたくさん飲んで、家族で楽しく工作に挑戦してみませんか。

■夏休みに牛乳を飲むきっかけづくり

『こんせん72牛乳』特別バージョンのパッケージ

 消化吸収のよいたんぱく質やカルシウムを含む牛乳は、夏こそおすすめです。夏休みは、子どもたちが牛乳を飲む習慣をつけるよい機会です。

 そこでパルシステムでは、8月1回企画(注文受付7月28日〜8月1日)から4回までの夏休み期間中、『こんせん72牛乳』のパッケージを、「こんせんくん電車」がつくれる特別バージョンでお届けします。

 『こんせん72牛乳』は、北海道根釧地区で搾乳された生乳を使用し、「HTST殺菌」で製造しています。1981年の発売以来、多くの組合員のみなさまにご愛飲いただいているロングセラー商品です。


■作り方は牛乳パックの側面、または8月2回商品カタログをご覧ください

 パック1個で、電車の車両を1両作れます。牛乳をたくさん飲めば、連結して楽しむこともできます。

 電車の作り方は、特別バージョンの牛乳パックの側面をご覧ください。また8月2回の商品カタログ(配布7月28日〜8月1日)の裏面では、2007年牛乳パックコンテストの入賞者が親子で「こんせんくん電車」作りに挑戦する様子を紹介し、詳しく説明しています。

 子ども達が牛乳を飲むきっかけ作りに、「こんせんくん電車」作りにチャレンジしてみませんか。夏休み、親子のコミュニケーションを図るよい機会にもなることでしょう。


■「牛乳パック工作コンテスト2008」も応募受付中!

 また、今年で第2回目となる「牛乳パック 工作コンテスト2008」も開催中です。応募締切りは8月29日(金)です。


詳しくはパルシステムホームページをご覧下さい。

牛乳パック工作コンテスト2008


【資料】

こんせん72牛乳

『こんせん72牛乳』は、「本物のおいしい牛乳を」という組合員の声をきっかけに1981年に誕生し、生産者と組合員が共に育てた商品です。72℃15秒の低温殺菌(HTST)製法で作っているため生乳のおいしさが味わえ、栄養成分も生乳に近い形で生かされています。

商品の供給・利用だけでなく、指定農家の北海道根釧地区の生産者との交流も盛んで、酪農体験ツアーなどで交流を深めています。また、1985年からは「タオルを贈る運動」に取り組み、毎年たくさんのタオルと生産者へのメッセージを組合員から贈り続けています。


<参考>

パルシステムの商品「こんせん72牛乳」



このページの上へ戻る