本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2008年5月19日

全国の産直産地から、生産者の思いとともに届けます
「おいしい!安心」パルシステムの「夏ギフト」受付開始
パルシステムは、6月1回企画(注文受付5月26日(月)〜)より夏のギフトの受付を開始します。全国の産直産地から減農薬の果物、魚介類やお肉の詰合せ、夏においしい素麺などの麺類やお菓子などバラエティ豊かに選りすぐりました。パルシステムの産直を生かした、「おいしい!安心」なギフトです。

パルシステムの「夏ギフト」カタログ

■生産者の思いとともに届けます。パルシステムの「夏ギフト」

 パルシステムは、6月1回(注文受付5月26日(月))より、商品カタログとインターネットで毎年ご好評をいただいている夏のギフトの受付を開始します。

 今年の夏のギフトは、「物語とともに届けます」をキャッチフレーズに、農産品、畜産品、水産品、菓子など“産直のパルシステム”ならではの生産者の“食の安心”への思いが伝わる商品を、全210品取り揃えました。

「もっと野菜!赤128」
の30缶セット

おなじみ「さばのみぞれ煮」の入った
魚河岸食堂煮魚セット



■パルシステムのおすすめ13品

 「もっと野菜!赤128」や「便利つゆ」「直火炒めチャーハン」の詰め合わせなど、安心とおいしさで組合員のみなさんに支持されているパルシステムのおすすめ商品13品の他、農産品では、パルシステムの産直産地、御坂うまいもの会(山梨県)の1年の農作業が結実した桃、やはた会(山梨県)の「ぶどう」や「さくらんぼ」、ご贈答品にふさわしい夕張メロンなどを取り揃えました。



■“産直のパルシステム”ならではの「おいしい!安心」なギフト

パルシステムの「鹿児島県
大隈産うなぎ蒲焼(長焼)」

 畜産品、水産品では、おなじみの産直産地「すすき牧場」(福岡県)の薄木一郎牛、「までっこ鶏やきとりセット」、資源循環型の漁業を行う野付漁業協同組合(北海道)の「ふーどのほたて」(※1)「野付産海鮮詰合せ」「鹿児島県大隈産うなぎ蒲焼(長焼)」なども用意しました。

 夏に喜ばれる「かつおのたたき」、漬物、国産黒大豆、黒米、黒胡麻を配合したそばなどもあります。

 組合員のみなさんが、ふだんのご利用や産地交流を通して、味と作り手の思いを理解し、納得した品だからこそ、自信を持って大切な人にお贈りいただけます。


■お得な「早期申込値引」も!

 パルシステムおすすめの10品を早めにご注文いただくと、通常価格より値引きするお得な「早期値引」などのサービスもあります。

 インターネットでご注文いただくと、全品が3%引きになるインターネット割引も実施いたします。


●パルシステム 夏のギフト

お申し込み期間:6月1回企画回〜(注文受付年5月26日(月)〜7月4日(金))
早期値引−おすすめの10品 お申し込み期間:2008年5月26日(月)〜6月 13日(金)
*詳しくは、6月1回企画(配布5月19(月)〜23日(金))夏ギフトのカタログをご覧下さい。
インターネットでの詳細は下記をご覧ください。

「パルシステム 夏ギフト」


【資料】

(※1)「theふーど」の基本的考え方 〜資源循環・環境保全型農業の実現〜
「ふーど商品」は、環境保全や資源循環、持続型の生産などに配慮した取り組みを行っている農畜水産物および加工品を対象に、ひとつの理想形を求めたパルシステムのブランドです。例えば青果やお米では、有機認証およびそれに準ずる栽培内容を実現したものを対象とし、畜産と連携した複合経営や畜糞の堆肥化による有効活用、総エネルギーの低減など多様な取り組みを評価して選定されています。また、畜産では、放牧によるアニマルウェルフェア(動物福祉)に配慮し、遺伝子組み換え飼料の排除、牧草や食品残さなどの国内資源の有効活用、成長ホルモン剤の禁止、全飼育期間飼料への抗生物質不使用など厳しい基準をクリアーしています。水産では、収奪型や薬剤を多投する養殖ではなく、魚付き林を守り、水産資源を守り育てる取り組みが評価されています。
こうした厳しい取り組みを全商品で実現することは困難ですが、先進的な取り組みを行う生産者の努力を適切に評価し、本来めざすべき農畜水産業のあり方を提示していきたいと考えています。




このページの上へ戻る