本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2007年4月26日

与党議員のみなさんにパルシステムの食育をお伝えしました
パルシステム連合会は、与党議員のみなさんとの懇談会に出席し、パルシステムの考える食育をお伝えしました。

懇談会の模様の画像 パルシステム連合会は、4月18日、与党の有志議員のみなさん、内閣府、各関係省庁のみなさんとの食育に関する懇談会に出席し、パルシステムの考える食育をお伝えしました。

 4月18日、自民党本部会議室において「有志議員とパルシステム連合会との懇談会」が開催されました。

 この懇談会は、後藤田正純議員が中心となって呼びかけたもので、有志議員として西村康稔議員、西川京子議員、鴨下一郎議員、望月義夫議員、松浪健太議員、浜田靖一議員、また、内閣府、文部科学省、厚生労働省、農林水産省の食育の推進に関わっているみなさんが参加されました。パルシステム連合会からは、若森理事長、唐笠専務理事ら6名、また会員生協理事長のみなさん4名が参加しました。

 懇談会では、パルシステム連合会の栗田商品企画部長からパルシステムの食育の取り組みについてプレゼンテーションを行い、山本常務執行役員から取り組みの背景となる日本の農畜産業の実態などについて説明・提起を行いました。その後、議員の皆さん、内閣府、各関係省庁の皆さんからも、取り組み報告が行われ、意見交換を行いました。

 参加したみなさんからは「非常に進んだ取り組みである」「今後、食育を進めていく上でたいへん参考になる」など、高い評価をいただきました。

 パルシステムでは、商品事業や地域活動を通じて、今後もパルシステムの考える食育を積極的に展開していきます。

司会の後藤田議員の画像有志議員のみなさんの画像




このページの上へ戻る