このウィンドウを閉じる
お気に入り記入の使い方 > 4.ご注意ください


1.はじめに
2.基本的な使い方
1.登録方法
2.注文方法
3.登録内容の変更
ご利用に際し、以下の点にご注意ください。

『お気に入り記入』は予約・自動注文ではありません
『お気に入り記入』の機能は、インターネット注文用紙にログインした際、登録されている商品が「記入されている」ところまでを行う機能です。注文を完了するには、通常の注文と同様、注文内容の確認画面から注文送信していただく必要があります。

価格が登録されるわけではありません
『お気に入り記入』に登録したときに「値引き」対象であった商品でも、翌注文時にその価格が反映されるものではなく、カタログ・チラシ掲載時の価格が適用されますのでご注意ください。

類似商品は対応していません。
『お気に入り記入』に登録した商品と良く似た商品名の商品でも、重量やパック個数が異なる場合は、別の商品として扱われ、「お気に入り記入」されません。

注文内容確認画面をご確認ください。
毎回の注文内容は、必ず注文内容確認画面でご確認ください。とくに、「お気に入り記入」されている商品については、数量や価格などをお間違えのないようお気をつけください。

「頁毎に数量記入」画面での対応について。
従来とおり、「頁毎に数量記入」画面を併用して注文の記入を行うこともできます。ただし、「頁毎に数量記入」画面から『お気に入り記入』の各機能をご利用いただくことはできません。『お気に入り記入』の機能をご利用の際は、「注文番号記入画面」をご確認の上ご利用ください。『お気に入り記入』を含めた「注文番号記入画面」での注文記入内容と同一商品の記入を「頁毎に数量記入」画面で行った場合、それぞれの記入内容が別の行に表示されます(合算の数量、金額で注文されます)。

『お気に入り記入』に商品が登録されるタイミングについて
「注文番号記入画面」でチェックボックスにチェックを付けて登録を行った場合、『お気に入り記入』の登録が完了するのは、注文が締め切られた時(企画回が切り替わった時)となります。
「お気に入り記入一覧画面」の一覧には、次の企画回(週)より掲載されます。
「お気に入り記入一覧画面」にて、最近注文した商品の一覧から登録した場合は、即時(確定ボタンを押した時点で)登録が完了します。
その時点で、「お気に入り記入一覧画面」の一覧に掲載されます。

「今企画回は注文しない」商品の『お気に入り記入』登録について
「注文番号記入画面」のチェックボックスでは、注文しない商品にチェックをつけて(数量0を記入して)「お気に入り記入」に登録する事はできません。
「お気に入り記入一覧画面」にて、「最近注文した商品の一覧」から登録を行う事は可能です。

長期間企画されなかった商品の自動登録削除について
『お気に入り記入』に登録した商品は、「1年2ヶ月間」、企画されなかった場合、自動的に登録から削除されます。



戻る進む


このウィンドウを閉じる