配送・手数料
手数料・割引制度
注文の有無に関わらず、1週間ごとにパルシステム手数料がかかります。パルシステム手数料は地域によって異なります。また、共同購入やご家庭に応じた特典など、充実した割引制度をご用意しています。
配達エリア:東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、長野、静岡、新潟
- 一部配達をしていない地域があります。
お届け方法
週に1回決まった曜日に、パルシステムの配達担当が、商品とカタログをご自宅までお届けします。
商品は、保管温度に適した状態でお届け、また、ご不在時にはシールやカバーでセキュリティにも配慮。チャイムを鳴らさないなどのご要望も承ります。
なお、通い箱は繰り返し使用しますので、ラベルをはがし、次回お届け時にご返却ください。
温度管理
冷凍品
発泡スチロールの通い箱に、ドライアイスや冷凍用保冷剤を入れてお届けします。
- やけどにご注意ください。
冷蔵品
発泡スチロールの通い箱に、保冷剤を入れてお届けします。
野菜・果物
発泡スチロールの通い箱に、保冷剤を入れてお届けします。
- 12~3月は保冷剤はありません。
常温品
折り畳み可能な通い箱でお届けします。
- つぶれやすいものは別の袋に、石けんなどは香りが移らないよう包装します。
セキュリティ対策
ご不在時は「封印シール」や「商品カバー」でセキュリティにも配慮しています。
封印シール
お届け時に、はがしたあとが残るシールを貼ります。
返品・交換
注文確定後の組合員都合によるキャンセルはできません。あらかじめご了承ください。
返品・交換の対象
- 商品が不良品の場合。
- 代替の供給品として届けられたものがお気に召さない場合。
- 商品のイメージが異なる場合。ただし、返品・交換ができない商品をのぞく。
返品・交換ができない商品
食品/医薬品、化粧品、衛生用品/試着等、購入者の責任により傷や汚れが生じた衣類及び靴/開封後の書籍及びCD・DVD・Blu-ray等の著作物/各種チケット類/植物、植物の種/ペットフード/カセットボンベ等の可燃性ガス燃料ボンベ類/複数の物品を一括して供給するセット商品の一部(セット商品全体を返品する場合は含みません)/利用者の指定により製作・加工した商品(利用者の指定により名前を入れた商品等)
返品・交換の方法
パルシステムがお届けする商品
商品お届け後8日以内に、パルシステムにご連絡ください。事前の連絡なく商品を返却いただいた場合、返品・交換をお受けできません。
宅配便でお届けする商品
同封のご案内に記載された連絡先にご連絡ください。