本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2012年10月31日


くらしの相談受付中! 11月の電話相談開催日のご案内

 パルシステムでは、組合員のみなさまのくらしの相談に、お電話にてお答えしています。テーマごとに専門家がご相談に応じます。11月は以下のご相談を受け付けています。ぜひご利用ください。

商品情報ダイヤル (常設)
赤ちゃん相談ダイヤル (常設)
【有料】地域FP紹介相談(予約申し込み・お問い合わせ) (常設)
くらしの相談ダイヤル (常設)
アレルギーほっとダイヤル
法律相談
※各メニューをクリックすると、このページ内の該当箇所に移動します。

■商品情報ダイヤル

日時 月曜〜金曜 10時〜17時
電話番号 0570−011−099(ナビダイヤル)
内容 パルシステム商品に関するお問い合わせにお答えするほか、
パルシステムの各種事業・サービスの担当部署をご案内します。

(1)次回企画 (2)食べ方・使い方 (3)原材料 (4)品質
(5)規格 (6)レシピ (7)賞味期限 (8)表示

商品の配達、注文、請求書、不具合などのご指摘については、所属の配送センターにご連絡をお願いします。
お名前、組合員番号をうかがいます。ご承知おきください。


■赤ちゃん相談ダイヤル

日時 月曜〜金曜(祝休) 10時〜17時 11月23日(金)はお休みです
電話番号 0120-410-227
内容 毎日の子育ては、わからないことばかりです。
困っていること、悩んでいること、聞いてみたいことがあったらなんでもどうぞ! 子育てアドバイザーがお答えします。
医療や健康、生活に関する一般的な情報の提供にとどまります。診療行為が必要な「個別性」「緊急性」「専門性」の高いご相談はお近くの医療機関、専門家にご相談ください。

■【有料】地域FP紹介相談(予約申し込み・お問い合わせ)

日時 月曜〜金曜 10時〜16時
電話番号 0120-005-592
内容 個人の日常生活上のお金に関わるご相談をお受けします。ライフプランの作成から、年金・住宅ローン・資産運用などについて、お問い合わせください。相談は、パルシステム共済連と契約する生活設計のアドバイザー、ファイナンシャル・プランナー(FP)が対面により行います。個別保障商品の提案はありません。

地域FP紹介相談の詳細


■くらしの相談ダイヤル

日時 毎週月・水・木・金曜日(祝休) 10時〜16時 11月23日(金)はお休みです
電話番号 0570-055-656(ナビダイヤル)
※ナビダイヤルがつながらない時や携帯電話、IP電話からは、03-5976-6371へおかけください。
回答者 消費生活専門相談員、消費生活コンサルタント、消費生活アドバイザー
内容 くらしのなかで困っていること、疑問に思っていたことや悩み、今さらきけない冠婚葬祭に関してまで、なんでもお気軽にご相談ください。多重債務、相続、契約トラブルなどの相談もお受けしています。

■アレルギーほっとダイヤル

日時 11月2日(金)、16日(金)、30日(金) 10時〜15時30分
電話番号 0120-005-242
内容 ご相談をお受けするのは、アレルギーで苦労した経験のある組合員です。さまざまなアレルギーについての、「こんな時どうするの?」「誰かに聞いてほしい」などの問題を、ひとりで悩まず気軽にご相談ください。子供の相談はもちろん、おとなのアトピーや花粉症などのアレルギー相談も受けつけています。

アレルギーほっとダイヤルの詳細


■法律相談

日時 11月29日(木) 13時〜16時
※当日10時から受付開始。時間予約制ですので、定員になり次第、締め切りとなります。
電話番号 0570-055-656(ナビダイヤル)
※ナビダイヤルがつながらない時や携帯電話、IP電話からは、03-5976-6371へおかけください。
回答者 松本 美代子さん(弁護士)
内容 遺産相続、契約問題、養育費の支払い、近隣トラブルなど法律問題をご相談ください。

ナビダイヤルは有料です。遠距離からでも一律3分8.5円(固定電話の場合)でご利用いただける電話番号です。携帯電話の場合は、ご本人のご利用プランにより異なりますのでご了承ください。
相談開始時間より先着順で受け付けます。
相談が多い場合、または何度もお電話をいただく場合、お断りする場合もありますのでご了承下さい。




このページの上へ戻る