ホーム
>
ニュース一覧
> ニュース
掲載日:2012年4月27日
くらしの相談受付中! 5月の電話相談開催日のご案内
パルシステムでは、組合員のみなさまのくらしの相談に、お電話にてお答えしています。テーマごとに専門家がご相談に応じます。5月は以下のご相談を受け付けています。ぜひご利用ください。
・
商品情報ダイヤル
(常設)
・
赤ちゃん相談ダイヤル
(常設)
・
地域FP紹介相談(予約申し込み・お問い合わせ)
(常設)
・
くらしの相談ダイヤル
(常設)
・
アレルギーほっとダイヤル
・
法律相談
※各メニューをクリックすると、このページ内の該当箇所に移動します。
■商品情報ダイヤル
日時
月曜〜金曜 10時〜17時
電話番号
0570−011−099(ナビダイヤル)
内容
パルシステム商品に関するお問い合わせにお答えするほか、
パルシステムの各種事業・サービスの担当部署をご案内します。
(1)次回企画 (2)食べ方・使い方 (3)原材料 (4)品質
(5)規格 (6)レシピ (7)賞味期限 (8)表示
※
商品の配達、注文、請求書、不具合などのご指摘については、所属の配送センターにご連絡をお願いします。
※
お名前、組合員番号をうかがいます。ご承知おきください。
■赤ちゃん相談ダイヤル
日時
月曜〜金曜(祝休) 10時〜17時
5月3日(木)、4日(金)はお休みです
電話番号
0120-410-227
※4月2日(月)から電話番号が変わりました
内容
毎日の子育ては、わからないことばかりです。
困っていること、悩んでいること、聞いてみたいことがあったらなんでもどうぞ! 子育てアドバイザーがお答えします。
※
医療や健康、生活に関する一般的な情報の提供にとどまります。診療行為が必要な「個別性」「緊急性」「専門性」の高いご相談はお近くの医療機関、専門家にご相談ください。
■地域FP紹介相談(予約申し込み・お問い合わせ)
日時
月曜〜金曜 10時〜16時
電話番号
0120-005-592
内容
個人の日常生活上のお金に関わるご相談をお受けします。ライフプランの作成から、年金・住宅ローン・資産運用などについて、お電話ください。相談方法は対面で実施します。回答は、パルシステムと契約する生活設計のアドバイザー、ファイナンシャル・プランナー(FP)が行います。個別保障商品の提案はありません。
地域FP紹介相談の詳細
■くらしの相談ダイヤル
日時
毎週月・水・木・金曜日(祝休) 10時〜12時 13時〜16時
5月3日(木)、4日(金)はお休みです
電話番号
0570-055-656(ナビダイヤル)
※ナビダイヤルがつながらない時や携帯電話、IP電話からは、03-5976-6371へおかけください。
回答者
消費生活専門相談員、消費生活コンサルタント、消費生活アドバイザー
内容
多重債務、相続、契約トラブルなどの消費生活に関する相談のほか、冠婚葬祭や家族・人間関係など、なんでもお気軽にご相談ください。
■アレルギーほっとダイヤル
(
※
)
日時
5月18日(金) 10時〜15時30分
電話番号
0120-005-242
内容
ご相談をお受けするのは、アレルギーで苦労した経験のある組合員です。さまざまなアレルギーについての、「こんな時どうするの?」「誰かに聞いてほしい」などの問題を、ひとりで悩まず気軽にご相談ください。子供の相談はもちろん、おとなのアトピーや花粉症などのアレルギー相談も受けつけています。
アレルギーほっとダイヤルの詳細
■法律相談
(
※
)
日時
5月23日(水) 13時〜16時
※当日10時から受付開始。時間予約制です
電話番号
0570-055-656(ナビダイヤル)
※ナビダイヤルがつながらない時や携帯電話、IP電話からは、03-5976-6371へおかけください。
回答者
松本 美代子さん(弁護士)
内容
遺産相続、契約問題、養育費の支払い、近隣トラブルなど法律問題をご相談ください。
※
ナビダイヤルは有料です。遠距離からでも一律3分8.5円(固定電話の場合)でご利用いただける電話番号です。携帯電話の場合は、ご本人のご利用プランにより異なりますのでご了承ください。
※
相談開始時間より先着順で受け付けます。
※
相談が多い場合、または何度もお電話をいただく場合、お断りする場合もありますのでご了承下さい。