■商品情報ダイヤル

日時 |
月曜〜金曜 10時〜17時 |
電話番号 |
0570−011−099(ナビダイヤル) |
内容 |
パルシステム商品に関するお問い合わせにお答えするほか、
パルシステムの各種事業・サービスの担当部署をご案内します。

(1)次回企画 (2)食べ方・使い方 (3)原材料 (4)品質
(5)規格 (6)レシピ (7)賞味期限 (8)表示

* | 商品の配達、注文、請求書、不具合などのご指摘については、所属の配送センターにご連絡をお願いします。 |
* |
ナビダイヤルは有料です。遠距離からでも一律3分8.5円(固定電話の場合)でご利用いただける電話番号です。携帯電話の場合は、ご本人のご利用プランにより異なりますのでご了承ください。 |
|

■栄養補助食品相談窓口

日時 |
月〜金(祝休) 10時〜16時、土(祝休)10時〜12時 |
電話番号 |
0120-860-121 |
内容 |
『健康づくりサポート』誌掲載の商品限定で、原材料や、いつどのくらい飲んだら良いかの問い合わせに対応します。 |

■赤ちゃんなんでも相談ダイヤル

日時 |
月曜〜金曜 10時〜17時 |
電話番号 |
0120-262-800 |
内容 |
毎日の子育ては、分からないことばかりです。
困っていること、悩んでいること、聞いてみたいことがあったらなんでもどうぞ!
子育てアドバイザーがお答えします。
* |
専門的な質問には、助産師、栄養士、カウンセラーが文書でアドバイスを行います。
(専門的な回答には、6日前後の猶予をいただくことがあります) |
* | 医療や健康、生活に関する一般的な情報の提供にとどまります。診療行為が必要な「個別性」「緊急性」「専門性」の高いご相談はお近くの医療機関、専門家にご相談ください。 |
|
年末年始休業について:12月29日(土)〜1月6日(日)お休み。年始は1月7日(月)からです。


■パルなび・ほっとらいん

日時 |
毎週木曜日 10時〜16時 |
電話番号 |
0120-005-242 |
内容 |
カウンセラー、ソーシャルワーカーの経験があるスタッフが、「健康」「医療」「保健福祉」などについてのご相談、お問い合わせにお答えします。内容に応じて、専門機関、公的機関、専門家をご案内します。
パルなび・ほっとらいんの詳細
|

■アレルギーほっとダイヤル(※)

日時 |
12月7日(金)、21日(金) 10時〜15時30分 |
電話番号 |
0120-005-242 |
内容 |
ご相談をお受けするのは、アレルギーで苦労した経験のある組合員です。さまざまなアレルギーについての、「こんな時どうするの?」「誰かに聞いてほしい」などの問題を、ひとりで悩まず気軽にご相談ください。子どもの相談はもちろん、おとなのアトピーや花粉症などのアレルギー相談も受け付けています。
アレルギーほっとダイヤルの詳細
|

■有料ライフプラン相談(予約申し込み・お問い合わせ) 
日時 |
月曜〜金曜 10時〜16時 |
電話番号 |
0120-005-592 |
内容 |
個人の日常生活上のお金に関わるご相談をお受けします。ライフプランの作成から、年金・住宅ローン・資産運用などについて、お電話ください。
相談方法は、電話および対面で実施し、その後のフォローもきめ細かく対応いたします。
回答者は、生活設計のアドバイザーであるファイナンシャル・プランナー(FP)に委託しています。
また、相談内容によっては、弁護士・税理士・社会保険労務士などを紹介する場合もあります。
有料ライフプラン相談の詳細
|
※ | 相談開始時間より先着順で受け付けます。相談が多い場合はお断りする場合もありますのでご了承ください。 |
|