本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2007年11月30日

くらしの相談受付中! 12月の電話相談開催日のご案内

 パルシステムでは、組合員のみなさまのくらしの相談に、お電話にてお答えしています。テーマごとに専門家がご相談に応じます。12月は以下のご相談を受け付けています。ぜひご利用ください。

商品 商品情報ダイヤル
栄養補助食品相談窓口
子育て 赤ちゃんなんでも相談ダイヤル
健康・医療 パルなび・ほっとらいん
アレルギーほっとダイヤル
くらし 有料ライフプラン相談(予約申し込み・お問い合わせ)
※各メニューをクリックすると、このページ内の該当箇所に移動します。

■商品情報ダイヤル

日時 月曜〜金曜 10時〜17時
電話番号 0570−011−099(ナビダイヤル)
内容 パルシステム商品に関するお問い合わせにお答えするほか、
パルシステムの各種事業・サービスの担当部署をご案内します。

(1)次回企画 (2)食べ方・使い方 (3)原材料 (4)品質
(5)規格 (6)レシピ (7)賞味期限 (8)表示

商品の配達、注文、請求書、不具合などのご指摘については、所属の配送センターにご連絡をお願いします。
ナビダイヤルは有料です。遠距離からでも一律3分8.5円(固定電話の場合)でご利用いただける電話番号です。携帯電話の場合は、ご本人のご利用プランにより異なりますのでご了承ください。

■栄養補助食品相談窓口

日時 月〜金(祝休) 10時〜16時、土(祝休)10時〜12時
電話番号 0120-860-121
内容 『健康づくりサポート』誌掲載の商品限定で、原材料や、いつどのくらい飲んだら良いかの問い合わせに対応します。

■赤ちゃんなんでも相談ダイヤル

日時 月曜〜金曜 10時〜17時
電話番号 0120-262-800
内容 毎日の子育ては、分からないことばかりです。
困っていること、悩んでいること、聞いてみたいことがあったらなんでもどうぞ! 子育てアドバイザーがお答えします。
専門的な質問には、助産師、栄養士、カウンセラーが文書でアドバイスを行います。
(専門的な回答には、6日前後の猶予をいただくことがあります)
医療や健康、生活に関する一般的な情報の提供にとどまります。診療行為が必要な「個別性」「緊急性」「専門性」の高いご相談はお近くの医療機関、専門家にご相談ください。
年末年始休業について:12月29日(土)〜1月6日(日)お休み。年始は1月7日(月)からです。


■パルなび・ほっとらいん

日時 毎週木曜日 10時〜16時
電話番号 0120-005-242
内容 カウンセラー、ソーシャルワーカーの経験があるスタッフが、「健康」「医療」「保健福祉」などについてのご相談、お問い合わせにお答えします。内容に応じて、専門機関、公的機関、専門家をご案内します。

パルなび・ほっとらいんの詳細


■アレルギーほっとダイヤル

日時 12月7日(金)、21日(金) 10時〜15時30分
電話番号 0120-005-242
内容 ご相談をお受けするのは、アレルギーで苦労した経験のある組合員です。さまざまなアレルギーについての、「こんな時どうするの?」「誰かに聞いてほしい」などの問題を、ひとりで悩まず気軽にご相談ください。子どもの相談はもちろん、おとなのアトピーや花粉症などのアレルギー相談も受け付けています。

アレルギーほっとダイヤルの詳細


■有料ライフプラン相談(予約申し込み・お問い合わせ)

日時 月曜〜金曜 10時〜16時
電話番号 0120-005-592
内容 個人の日常生活上のお金に関わるご相談をお受けします。ライフプランの作成から、年金・住宅ローン・資産運用などについて、お電話ください。
相談方法は、電話および対面で実施し、その後のフォローもきめ細かく対応いたします。
回答者は、生活設計のアドバイザーであるファイナンシャル・プランナー(FP)に委託しています。
また、相談内容によっては、弁護士・税理士・社会保険労務士などを紹介する場合もあります。

有料ライフプラン相談の詳細



相談開始時間より先着順で受け付けます。相談が多い場合はお断りする場合もありますのでご了承ください。




このページの上へ戻る