本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > 商品関連情報一覧 > 商品関連情報
ここから本文です

商品関連情報 目次に戻る



掲載日:2011年10月5日


「マーブルゼウス深型フライパン26cm」お詫びと商品代金返金のお知らせ


【商品画像】

 日ごろよりパルシステムの商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 6月2回ならびに7月4回でお届けいたしました「マーブルゼウス深型フライパン26cm』」において、「使用後、本体内面に気泡のようなものが浮き上がっている」とのご連絡を15件いただきました(10月3日現在)。調べましたところ、当該商品の一部製造分においてフッ素樹脂を塗装する下処理の工程(脱脂工程後の乾燥)が不十分であることから、フッ素塗装の密着強度が弱くなり、塗装がはがれやすくなっているものがありました。たいへん申し訳ありません。お詫び申し上げます。


 つきましては、当該商品を購入した全組合員のみなさまへ10月請求分にて商品代金を返金させていただきます。

 商品に使用しているフッ素樹脂は食品衛生法に適合した素材です。はがれた塗装が人体に入っても害はなく、体内には吸収されず排出されます。ご使用に問題がないようでしたら、そのままご使用ください。ご使用にならない場合は、ご面倒ですがお住まいの自治体の指定に従い廃棄をお願いいたします。

 なお、当該商品をご購入いただいたみなさまには、お詫びと返金方法の旨を記載したハガキをお送りさせていただきました(10月4日投函)。


商品 マーブルゼウス深型フライパン26cm(6月2回通常価格1,290円〔税込〕、7月2回特別価格1,200円〔同〕)
カタログ キッチン+ぷらす
お届け日 6月2回:2011年6月6日(月)〜10日(金) 、7月2回:7月11日(月)〜15日(金)
供給数 2,088点


 せっかくご注文いただいたにもかかわらず、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。このようなことがないよう努力してまいりますので、今後ともパルシステムのご利用をよろしくお願いいたします。


お問い合わせ 東京都新宿区大久保 2-2-6 ラクアス東新宿
パルシステム生活協同組合連合会 第2商品部
TEL:0120-140-604

受付時間 午前9時〜午後5時30分(土曜日・日曜日を除く)



このページの上へ戻る