本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > 商品関連情報一覧 > 商品関連情報
ここから本文です

商品関連情報 目次に戻る



掲載日:2008年11月6日


「肌をうるおす保湿クレンジング」一部商品回収のお詫びとお知らせ


 日ごろよりパルシステムの商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 2008年10月4回にてお届けしました「肌をうるおす保湿クレンジング」におきまして、メーカー(松山油脂)より「一部にジェルと油分が分離している」旨の報告がありました。

 現品を調べましたところ、分離が認められ、撹拌不足により油分が混ざりきらなかったことが原因であることが判りました。本品は、グリセリンとゲル化剤に油を数十回に分けて配合し撹拌しますが、当該の製造分は撹拌が不足し油分が混ざりきりませんでした。

 松山油脂は東京都に届け出を提出し、自主回収とホームページ上で告知する対応で受理されたとの報告がありました。製品本来の機能を満たしていないため該当ロットを回収させていただきます。大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

商品 肌をうるおす保湿クレンジング 1,260円(税込み)
カタログ きなり
お届け日 10月4回:2008年10月20日(月)〜24日(金)
供給数 100点

【ご購入いただいたみなさまへ】

  • お手数ですが配達時にご申告いただけますようお願いします。あわせて現品をお出しください。商品代金は11月分のご請求時に返金させていただきます。
  • 該当商品は、対象の製造ロット番号が 「 808J 」 と 「 816J 」 になります。商品包材の裏面下部、商品本体は裏面上部に番号が付されています。ご確認をお願いします。
  • なお、該当のみなさまには、11月5日(水)に、お詫びとお知らせのハガキを投函させていただきました。

 せっかくご注文いただいたにもかかわらず、ご心配、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。このようなことがないよう努力してまいりますので、今後ともパルシステムのご利用をよろしくお願いいたします。


お問い合わせ パルシステム生活協同組合連合会
第2商品部

住所:東京都文京区小日向4-5-16
TEL:0120-140-604
受付時間 午前9時〜午後5時30分(土曜日・日曜日を除く)



このページの上へ戻る