本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > 商品関連情報一覧 > 商品関連情報
ここから本文です

商品関連情報 目次に戻る



掲載日:2008年9月25日


「T-fal スチームアイロン プラグラム8パワージーンズ400」ご使用上の注意とお願い


 日ごろよりパルシステム商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 2008年2月〜8月にお届けいたしました「T-fal スチームアイロン プラグラム8パワージーンズ400」におきまして、「メッシュ状のアイロン台で作業をしていたところアイロンから出るスチーム(蒸気)がアイロン台を通過し、やけどをした」とのご連絡を1件いただきました。調べましたところ、本品はジーンズなど厚手の生地にも使用できるようスチーム量が強くなっているため、メッシュ状のアイロン台で使用した場合、スチームがアイロン台を通過する場合があることが分かりました。

【商品画像】
商品 「T-fal スチームアイロン プラグラム8パワージーンズ400」
カタログ 2008住まいの快適物語春号(冊子)
2008季節のくらし春号
2008おすすめ雑貨
2008住まいの快適物語秋号(冊子)
お届け日 2008年2月9日〜8月22日の期間に、宅配便にてお届けさせていただきました。
供給数 69点

【ご購入いただいたみなさまへ】

 アイロン台の構造によっても違いがありますが、裏がメッシュ構造などスチームが透過しやすい形式のアイロン台では、スチームが下側に抜けることによりやけどをする可能性がございます。つきましては、ご使用のアイロン台でスチームが抜ける状態にならないか確認の上、スチームが抜けやすいアイロン台の場合は、脚など身体をアイロン台の下に入れないように、充分ご注意してご使用いただくようお願い申し上げます。

 また、今後はカタログ誌面および取扱説明書にアイロン台に関する注意喚起を記載することといたしました。


 せっかくご注文いただいたにもかかわらず、ご迷惑とお手数をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


お問い合わせ 日本生活協同組合連合会 「くらしと生協」カタログセンター
TEL:0120-39-7557
受付時間 午前9時〜午後9時まで(日曜日は除く)



このページの上へ戻る