本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > 商品関連情報一覧 > 商品関連情報
ここから本文です

商品関連情報 目次に戻る



掲載日:2008年9月11日


米粉加工販売会社「三笠フーズ」等による事故米の不正転売事件につきまして


 日ごろよりパルシステム商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 多くの報道がなされております、「三笠フーズ」等による事故米の不正転売についてお知らせいたします。

 本日、9月10日時点で、不正転売もしくは譲渡が確認された卸業者は3社と報道されております。

 現在、パルシステムでは公表内容にもとづき調査を進めております。しかし、今後、不正転売などに関与した卸業者、また原料を仕入れたメーカーは拡大することが予想されますので、調査を継続し、随時、お知らせをおこなってまいります。

 合わせて農林水産省に早期の情報公開および再発防止施策の提示を求めていきます。また、政府自民党消費者問題調査会、民主党の人権・消費者調査会に原因究明の動きを作るよう働きかけていきます。


※パルシステムの会員生協のうち、3つの生協(パルシステム東京、パルシステム千葉、パルシステム茨城)では独自に店舗による供給を行っています。この店舗での取り扱い商品に関しましては、ご利用の店舗にお問い合わせもしくは店舗内掲示をご覧くださいますようお願いいたします。


お問い合わせ パルシステム生活協同組合連合会
第2商品部

住所:東京都文京区小日向4-5-16
TEL:0120-803-830
受付時間 午前9時〜午後5時30分(土曜日・日曜日を除く)



このページの上へ戻る