本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > 商品関連情報一覧 > 商品関連情報
ここから本文です

商品関連情報 目次に戻る



掲載日:2008年8月20日


「オーガニックココア(無糖)150g」回収のお詫びとお知らせ


 日ごろよりパルシステムの商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 2月4回および3月4回にお届けした「オーガニックココア(無糖)150g」におきまして、メーカーが検査を実施したところ、原料の輸送時の移染と考えられる極微量の農薬(※)が検出されました(8月13日)。人体には影響はありませんが、当該商品が「オーガニック(有機)」であることから、メーカーより自主回収の要請があり、パルシステムとしても自主回収をさせていただくこととしました。大変申し訳ありません。お詫び申し上げます。

※染料や農薬の原料となる「2.4−ジクロロフェノール」が、10ppb(ppbとは10億分の1をあらわす単位)検出されました。一日耐容摂取量は体重50kg当0.01gとなっており、ココアに換算すると1日当たり、12.5万杯(1杯8g)に相当します。


【商品画像】
商品 オーガニックココア(無糖)150g 498円(税込み)
カタログ ぷれーんぺいじ
お届け日 2月4回:2月25日(月)〜29日(金)
3月4回:3月24日(月)〜28日(金)
供給数 2月4回:428点
3月4回:592点

【ご購入いただいたみなさまへ】

 たいへんお手数をおかけいたしますが、お手元の商品を配送時に回収させていただくことといたしました。
  • 該当商品は、賞味期限日付が、「09.02.13」から「09.04.23」までの期間の商品です。賞味期限日付は、袋の裏面上部に表示してあります。
【賞味期限日付の記載箇所】
(袋の裏面上部)
  • ご購入いただいたみなさまには、8月19日(火)にハガキを投函させていただきました。お手数ですが、このハガキに必要事項を記入し、商品とともに配送時に職員に返品くださいますようお願いします。
    ※すでに商品がお手元にない方はハガキのみお返しくださいますようお願いします。
  • 商品代金につきましては、9月請求書にて返品の有無に関わらず、全額を返金処理させていただきますのでご確認ください。

 せっかくご注文いただいたにもかかわらず、ご心配、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。このようなことがないよう努力してまいりますので、今後ともパルシステムのご利用をよろしくお願いいたします。


お問い合わせ パルシステム生活協同組合連合会
第2商品部

住所:東京都文京区小日向4-5-16
TEL:0120-803-830
受付時間 午前9時〜午後5時30分(土曜日・日曜日を除く)



このページの上へ戻る