本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > 商品関連情報一覧 > 商品関連情報
ここから本文です

商品関連情報 目次に戻る



掲載日:2008年7月10日


「スイートミルクロール(1個)」裏面の表示間違いのお詫び


 日ごろよりパルシステム商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 7月2回の月曜日、火曜日コースでお届けしました「スイートミルクロール(1個)」におきまして、誤って別のパンの原材料などが記載されている表示(裏面)でお届けをしてしまいました。原材料や内容量が誤っており、また「落花生」の微量混入の可能性(コンタミネーション)の表示が抜けております。たいへん申し訳ありません。お詫び申し上げます。


商品 「スイートミルクロール(1個)」170円(税込み)
供給週 2008年7月2回 月曜日コース、火曜日コース
お届け日 2008年7月7日(月)、8日(火)
カタログ マイキッチン
供給数 2,224点

【ご購入いただいたみなさまへ】
  • つきましては、本商品をお届けした月曜日、火曜日コースのみなさまに、正しい表示内容をハガキにてお知らせすることといたしました(7月9日投函)。正しい表示は下記のようになります。また月曜日、火曜日コースのみなさまの本商品の代金は返金させていただきます。7月請求書におきまして返金処理をさせていただきますので、ご確認くださいますようお願いします。

    【正しい表示】

    品名:菓子パン
    内容量:1個
    原材料名:小麦粉、フラワーペースト、砂糖、鶏卵、加工油脂、イースト、乳加工品、食塩、植物蛋白、V.C、香料、グリシン、増粘多糖類、pH調整剤、乳化剤、カロチン色素(原材料の一部に魚油、大豆を含む)

    本品製造工場では、ピーナツを使用した食品を同一ラインで製造しています。

    ※「落花生」の微量混入の可能性(コンタミネーション)につきまして
    本商品は、製造過程において、ピーナツクリームを使用したパンと同一ラインで製造しているため、商品カタログでは「落花生」の微量混入の可能性(コンタミネーション)の表示をしております。しかし、ピーナツクリームを入れる工程は別の機械で行っておりますので、「落花生」の微量混入の可能性はきわめて低いと判断しています。

  • 他の曜日のコースにつきましては下記のようにさせていただきます。

    *水曜日コース…正しい表示ラベルが間に合わないことから欠品とさせていただき、7月請求書におきまして返金処理をさせていただきます。

    *木曜日・金曜日コース…正しい表示ラベルにてお届けをさせていただきます。


 せっかくご注文いただいたにもかかわらず、ご心配、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。このようなことがないよう努力してまいりますので、今後ともパルシステムのご利用をよろしくお願いいたします。


お問い合わせ パルシステム生活協同組合連合会
第2商品部

住所:東京都文京区小日向4-5-16
TEL:0120-262-330
受付時間 午前9時〜午後5時30分(土曜日・日曜日を除く)



このページの上へ戻る