本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > 商品関連情報一覧 > 商品関連情報
ここから本文です

商品関連情報 目次に戻る



掲載日:2008年7月4日


「Sassyスマイリーフェイス・ラトル(幼児用玩具)」お詫びと商品回収のお願い

 日ごろよりパルシステム商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 2007年10月2回にお届けしました「Sassyスマイリーフェイス・ラトル(幼児用玩具)」におきまして、鏡の部分に使用されているポリ塩化ビニルの中に可塑剤としてフタル酸ビス(2‐エチルヘキシル)※が含まれていることが分かりました。鏡部分には本来ポリカーボネートを使用している商品ですが、一部の製造分について誤ってポリ塩化ビニルを使用してしまったことが原因です。たいへん申し訳ございません。お詫び申し上げます。

※フタル酸ビス…合成樹脂をやわらかくする性質を持った物質でプラスチックや合成ゴムに添加して成形・加工しやすくするものです。食品衛生法上、乳幼児が口に入れる製品・玩具には使用が禁止されております。

【商品画像】
商品 「Sassyスマイリーフェイス・ラトル」
供給週 2007年(10月1回企画)10月2回供給
お届け日 2007年10月8日(月)〜12日(金)
カタログ ベビー特典利用者向けチラシ『Mom&Baby』掲載
供給数 97点
【ご購入いただいたみなさまへ】
  • つきましては、ご使用により直ちに商品事故が発生するものではございませんが、当該商品を回収させていただくことといたしました。
  • ご購入いただいたみなさまには、7月3日より電話とハガキによるお詫びとお知らせをさせていただいております。お手元に届いたハガキを添えて、次回配達時に配送担当職員にお渡しくださいますようお願いします。
  • 商品代金は7月請求書にて返金させていただきますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

※なお、正規品との交換をご希望される方には、宅配便でお届けさせていただきます。電話にてご連絡させていただいた際に、お申し出下さいますようお願いします。


 せっかくご注文いただいたにもかかわらず、ご心配、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。このようなことがないよう努力してまいりますので、今後ともパルシステムのご利用をよろしくお願いいたします。


お問い合わせ パルシステム生活協同組合連合会
第2商品部

住所:東京都文京区小日向4-5-16
TEL:0120-140-604
受付時間 午前9時〜午後5時30分(土曜日・日曜日を除く)



このページの上へ戻る