本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > 商品関連情報一覧 > 商品関連情報
ここから本文です

商品関連情報 目次に戻る



掲載日:2008年6月13日


「かじき和風ソテー 6切200g」廃棄のお願いとお詫び


日ごろよりパルシステム商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

  2008年6月1回にお届けしました「かじき和風ソテー 6切200g」におきまして、「食べた後にじんましんになった」とのご連絡を1件いただきました。原因を調査したところ、ヒスタミン※によるアレルギー性の食中毒の可能性があるかもしれませんので、安全を見越して、当該商品の廃棄をお願いさせていただくことといたしました。
誠に申し訳ありません、お詫び申し上げます。

ヒスタミン…赤身魚の筋肉中に含まれるアミノ酸がヒスタミン生成菌によって変化したもので、アレルギー症状を起こす原因となる物質です。サバ寿司を食べて発症するものも、このヒスタミンが影響しています。


商品 「かじき和風ソテー 6切200g」
供給週 2008年6月1回
お届け日 2008年6月2日(月)〜6日(金)
カタログ YUMYUM(ヤムヤム)、my kitchen(マイキッチン)、Kinari(きなり)
供給数 24,482点

【ご購入いただいたみなさまへ】

    つきましては商品の処分をお願いするとともに、返金処理をさせていただくことといたしました。
  • 現物がまだお手元に残っている場合は、念のため、お召し上がりにならず、破棄してくださいますようお願いします。

  • 商品代金につきましては、6月請求書にて返金させていただきますので、ご確認くださいますようお願いします。

  • なお、該当商品をお届けしたみなさまには、本日、6月13日(金)の夕方より、電話にてお詫びとお知らせを行っており、合わせてハガキによるお知らせをいたします。


 せっかくご注文いただいたにもかかわらず、ご心配、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。このようなことがないよう努力してまいりますので、今後ともパルシステムのご利用をよろしくお願いいたします。


お問い合わせ パルシステム生活協同組合連合会
第1商品部

住所:東京都文京区小日向4-5-16
TEL:0120-357-373
受付時間 午前9時〜午後5時30分



このページの上へ戻る