本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > 商品関連情報一覧 > 商品関連情報
ここから本文です

商品関連情報 目次に戻る



掲載日:2008年5月23日


加入者プレゼント「しがみつきこんせんくん親子タオル」回収のお願い


【 本年4月から5月にご加入されたみなさまへ 】

 このたびはパルシステムにご加入いただき誠にありがとうございました。

 本年4月から5月にご加入されたみなさまにプレゼントさせていただきました「しがみつきこんせんくん親子タオル」の件でお詫びとお願いです。

 5月20日(火)、本品をご使用になった方より、タオル(小)にミシン針が混入していたとのご連絡をいただきました。現物を回収して調べたところ、タオルの縁の折り返しの縫製部分に、縫製時に使用したと思われるミシン針の頭の部分が混入しておりました。幸い、当該の方におけがなどはございませんでした。


商品名 「しがみつきこんせんくん親子タオル」
プレゼント期間 2008年4月1日〜5月21日
プレゼント数量 約3万セット

【当該品をお持ちのみなさまへ】

  • このタオルは製造過程において金属探知機での確認や繊維協会の品質検査を行っています。今回3万名以上の方にお届けさせていただいていますが、同様のご連絡はありません。このため多発性はないものと判断しておりますが、万一の混入を考え、念のため、お手元にあるタオルを回収させていただくことといたしました。大変お手数ですが、使用・未使用に関わらず、配達時にお戻しくださいますようお願いいたします。
  • 今後、検査作業を強化し、少々お時間がかかってしまいますが、追って新しいタオルをお届けさせていただきます。あらためてご理解をお願いする次第です。
  • なお、該当のみなさまには、5月22日〜23日にお詫びとお知らせのハガキを郵送させていただきました。


 このたびはご心配・ご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございません。原因調査含め再発防止には万全を期してまいります。今後ともどうかパルシステムをよろしくお願い申し上げます。


お問い合わせ 本件に関するお問い合わせはご所属のセンターもしくは下記までお願い申し上げます。

パルシステム生活協同組合連合会 事業支援部
住所:東京都文京区小日向4-5-16
TEL:0120-53-4400
受付時間 午前9時〜午後5時30分(土曜日・日曜日を除く)



このページの上へ戻る