本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > 商品関連情報一覧 > 商品関連情報
ここから本文です

商品関連情報 目次に戻る



掲載日:2008年3月19日


「いわて奥中山低温殺菌牛乳」微生物基準不適合のお詫び

【 組合員のみなさまへ 】

 日ごろよりパルシステム商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 パルシステムでは、組合員のみなさんにお届けしている現物を使い、当会の商品検査センターで自主的に微生物検査を行っております。この検査において、3月2回(配達日3月10日(月))にお届けした「いわて奥中山低温殺菌牛乳」より大腸菌群(※)が検出されました。現在、調査中ですが、製造ラインが原因と考えております。

 なお、お届けから1週間が経過しておりますが、組合員のみなさまからは品質劣化や異風味などのご連絡はいただいておりません。また3月10日(月)以外の商品については問題ありませんので、安心してお召し上がりください。

※「大腸菌群」は、土壌・水・空気中なとの環境に広く分布し、衛生環境の指標とされているもので、直ちに健康被害に繋がるものではありません。「大腸菌」とは異なります。

商品 「いわて奥中山低温殺菌牛乳」(税込み228円)
供給週 2007年3月2回 月曜日コース
お届け日 2007年3月10日(月)
カタログ my kitchen(マイキッチン)、Kinari(きなり)、YUMYUM(ヤムヤム)
供給数 3959点


【ご購入いただいたみなさまへ】

 つきましては、3月10日(月)にお届けした分につきましては、返金処理をさせていただくことといたしました。また、原因と対策が明確になるまで、商品の供給を中止することといたしました。
  • 月曜日コースのみなさまへ
    *3月10日(月)にお届けした分につきましては返金処理をさせていただきます。3月分請求書にてマイナスさせていただきますのでご確認ください。
    *なお3月17日(月)にお届けした分につきましては問題ありませんので、安心してお召し上がりください。
  • 火曜日コースのみなさまへ
    *3月18日(火)のお届け分は申し訳ありませんが欠品とさせていただきました。3月分請求書にてマイナスさせていただきますのでご確認ください。
    *なお3月11日(火)にお届けした分につきましては問題ありませんので、安心してお召し上がりください。
  • 水・木・金曜日コースのみなさまへ
    *3月19日(水)以降のお届け分は、代替品として「酪農家の牛乳1000ml」をお届けさせていただきます。価格差がございますので、31円の値引きをさせていただきます。
    *なお3月12日(水)〜14日(金)にお届けした分につきましては問題ありませんので、安心してお召し上がりください。


 せっかくご注文いただいたにもかかわらず、ご心配、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。このようなことがないよう努力してまいりますので、今後ともパルシステムのご利用をよろしくお願いいたします。


お問い合わせ パルシステム生活協同組合連合会
産直事業部

住所:東京都文京区小日向4-5-16
TEL:0120-008-712
受付時間 午前9時〜午後5時30分(土曜日・日曜日を除く)



このページの上へ戻る