本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > 商品関連情報一覧 > 商品関連情報
ここから本文です

商品関連情報 目次に戻る



掲載日:2008年1月31日


「CO・OP手作り餃子」に関連した報道につきまして(第3報)

【 組合員のみなさまへ 】

 日ごろよりパルシステム商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。このたびの中国製餃子の食中毒事故の報道につきましては多大なご不安、ご迷惑をおかけし、たいへん申し訳ございません。

1.各社の自主回収につきまして

現在、ジェイティーフーズ以外に、複数の食品会社が自主回収を行っている旨の報道がなされています。この件につきましてご報告いたします。

  • ジェイティーフーズ、加ト吉、味の素、マルハ、日本ハム、日本食研などが「天洋食品」で製造した商品や原材料を使用した商品を回収しておりますが、パルシステムでは該当商品の取り扱いはありません。
  • 該当商品の製造者である天洋食品(中国河北省)で製造した商品は、一切扱っておりません。

2.店舗での取り扱い商品のお問い合わせにつきまして

 パルシステムの会員生協のうち、3つの生協(東京マイコープ、パルシステム千葉、パルシステム茨城)では独自に店舗による供給を行っています。この店舗での取り扱い商品に関しましては、ご利用の店舗にお問い合わせくださいますようお願いいたします。



 このたびは、ご心配、ご迷惑をおかけし、たいへん申し訳ありません。新しい情報などがありましたら、今後も随時お知らせをしてまいります。よろしくお願いいたします。

「CO・OP手作り餃子」に関連した報道につきまして(第2報)(2008/01/31 パルシステムニュース)
「CO・OP手作り餃子」に関連した報道につきまして(第1報)(2008/01/30 パルシステムニュース)


お問い合わせ パルシステム生活協同組合連合会
第1商品部

住所:東京都文京区小日向4-5-16
TEL:0120-140-603
受付時間 午前9時〜午後5時30分(土曜日・日曜日を除く)



このページの上へ戻る