本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > 商品関連情報一覧 > 商品関連情報
ここから本文です

商品関連情報 目次に戻る



掲載日:2007年5月18日


商品(エコ・大根)への針混入事故に関するお詫びとお知らせ

【 組合員のみなさまへ 】

 いつもパルシステムをご利用いただき、ありがとうございます。表記の件につきまして、お詫びするとともにお知らせをいたします。

 5月14日(月)、大根を購入された方(東京マイコープ)より、4月30日(月)に届いた「エコ・大根」に針が混入しているとのご連絡をいただき確認をしたところ、先の丸い4.6cmの刺しゅう針が大根に刺さっていました。幸い、当該の方におけがなどはございませんでした。

 原因につきましては、現在、当該商品の流通経路および各拠点など、さまざまな面から調査を開始しております。また所轄の警察署に相談しています。

 この間、パルシステムでは、産地から組合員宅までの流通時における商品の安全を確保するために、金属探知機の増設、物流セット施設や配送センターでの防犯カメラの増設、セーフティーカバーの導入など、安全確保に向けた施策に取り組んでまいりました。今回の事故発生を受け、再度、産地や物流関係者等への注意喚起を行うとともに、防犯カメラの設置効果を高めていく(作業・納品位置の徹底、記録期間延長など)、年度内に予定していたセットセンター気密設備工事の前倒しを検討するなど、安全確保に向けた改善を図ってまいります。

 パルシステム商品を安心して召し上がっていただけるよう、より一層、安全確保対策を強化してまいりますので、どうかよろしくお願いいたします。

 お手元に届きました商品に不審な点などがございましたら、どのようなことでも結構ですので、配送センターまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 このたびの件につきましては、ご迷惑とご心配をおかけし、たいへん申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

お問い合わせ パルシステム生活協同組合連合会
産直事業部

東京都文京区小日向 4-5-16
TEL 0120-008-712
受付時間 午前9時〜午後5時30分(土曜日・日曜日を除く)



このページの上へ戻る