
【 月曜日コースの組合員のみなさまへ 】
日ごろよりパルシステム商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
5月7日(月)にお届けしました「ポテトチップス(のり)」におきまして、組合員のみなさまより「こげた臭いがする」とのご連絡を10件いただきました(5月16日9時現在)。
現物の回収・確認、製造工場の調査をしましたところ、フライの工程でこげ臭が発生したことがわかりました。製造時期がじゃがいもの端境期(新じゃがに切り替わる時期)の直前にあたっていたため、原料のじゃがいもの含有するたんぱく質の量が多くなっていました。このため、フライヤー(ポテトチップを揚げる大きな槽)内に通常よりも多くのこげが発生し、製品にこげ臭が移ってしまいました。
商品 |
「ポテトチップス(のり)95g×4」 税込み417円 |
供給週 |
2007年5月2回 |
お届け日 |
2007年5月7日(月)〜5月11日(金) |
カタログ |
YUMYUM(ヤムヤム)、my kitchen(マイキッチン)、Kinari(きなり) |
供給数 |
3,089点 |
|
【ご購入いただいたみなさまへ】
お召し上がりになった場合でも特に問題はありませんが、風味が正常品と異なることから、商品の処分をお願いするとともに、返金処理をさせていただくことといたしました。
- お手元に商品がございましたら、お手数ですが処分くださいますようお願いします。
- 商品代金417円(税込み)については5月分の請求書にて返金処理をさせていただきます。
なお、火曜日お届け分以降の製造につきましては、フライヤーの洗浄頻度を高めておりますので、こげ臭は発生しておりません。
せっかくご注文いただいたにもかかわらず、ご心配、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。このようなことが発生しないよう努力してまいりますので、今後ともパルシステムのご利用をよろしくお願いいたします。
お問い合わせ |
パルシステム生活協同組合連合会
第2商品部
東京都文京区小日向 4-5-16
TEL 0120-140-603
受付時間 午前9時〜午後5時30分(土曜日・日曜日を除く) |
|
|