本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻る パルシステム加入のご案内トップページへ 資料請求する(資料請求フォームが開きます) お問い合わせ一覧ページへ サイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2015年8月31日

安全保障関連法案に反対する集会に参加
戦後70年の節目に平和のたいせつさを訴え
8月30日(日)、東京・千代田区の国会議事堂の周辺で、安全保障関連法案に反対する、これまでで最も規模の大きな集会が開かれました。パルシステムグループからも多くの役職員や組合員が参加しました。

■争いのない世界を次世代に手渡すために

国会周辺を多くの参加者が取り囲みました

 8月30日(日)に安全保障関連法案に反対する、これまでで最も規模の大きな集会が東京・千代田区の国会議事堂の周辺で開かれました。「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」が呼びかけたもので、パルシステムグループからも多くの役職員や組合員が参加しました。

 集会は30日午後2時ごろから開かれ、主催者の発表でおよそ12万人が集まり、これまでで最も規模の大きな集会となりました。国会の正門前では、廃案を求める参加者が車道にまであふれ出し、「戦争反対」「9条守れ」といったプラカードを掲げ、安全保障関連法案の廃案を訴えました。

多くの人々が国会前に集まりました

 戦後70年を迎え、パルシステムグループは7月21日(火)、「パルシステム平和の願い――戦後70年に寄せて――」を表明しました。戦争の悲惨さと平和の尊さを次世代に伝え、多くの人々と手をつなぎながら、平和のたいせつさを呼びかけていきます。

【関連リンク】

戦後70年に寄せて「パルシステム平和の願い」を発表 法案を強く懸念し性急な議論に反対します




このページの上へ戻る