本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2012年7月3日

パルシステムオリジナル「ごはんシールうんちシール」を発売
夏は食生活みつめる「腸育」にチャレンジ
パルシステム連合会では7月3回から、食育ツール「ごはんシールうんちシール」を発売します。ごはんとうんちのリズムを知り、腸から食生活をみつめるシールのセットです。子どもの夏休みは体調管理もたいせつです。シールをはって家族みんなで「快腸習慣」を身につけましょう。

■毎日チェックして「ごほうびシール」ゲット!

台紙とシールのセットです(デザインは変更することがあります)

 パルシステム連合会が7月3回から注文受付を開始する「ごはんシール」「うんちシール」は、ごはんとうんちがデザインされたシールと台紙のセットです。ごはんを食べたら台紙「ごはんカレンダー」にごはんシールを、うんちが出たら「うんちカレンダー」にうんちシールをはっていきます。

 1セットで1人が1カ月分の記録をつけることができます。それぞれのシールには「ごほうびシール」も添付しました。「1週間しっかりごはんを食べた」ときなどにはり、小さな子どもも楽しく続けられるよう工夫しています。

 家族それぞれのカレンダーをつくってごはんとうんちのリズムを比べれば、みんなで食事と排便の関係を考えることができます。パルシステムでは子どものころから病気になりにくいし食習慣をつくるため、腸の専門医、松生恒夫先生のすすめる「快腸習慣」を「くらし直し」の一環として呼びかけます。


「快腸習慣」5つのポイント

  1. 早寝早起きで、規則正しい生活をしよう
  2. 夕食は、寝る3時間までに食べよう
  3. 「まごわやさしい」(※)を食べてバランスよく
  4. 朝起きたら、コップ1杯の水かお茶を飲もう
  5. 自分や家族の「うんち」リズムを知ろう

※「まごわやさしい」は「まめ(製品)」「ごま(類)」「わかめ(など海藻類)」「やさい」「さかな」「しいたけ(などきのこ類)」「いも(類)」の頭文字です。



●商品概要

商品名 「ごはんシールうんちシール」
規格 シール:B5サイズ2枚、カラー(シール合計200枚)
台紙:A4サイズ4ページ、カラー
価格 105円(本体100円)
発売開始 2012年7月3回企画(注文受付7月9日(月)〜13日(金))より

※7月3回企画情報

価格 105円(本体100円)
注文番号 コトコト116998、きなり118991






このページの上へ戻る