本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2011年10月6日

連続講座「食と農で世直し!」参加者募集
自らの行動で農地と食卓をつないでみませんか
パルシステム連合会が主催する連続講座「食と農で世直し!」が10月20日(木)から2012年2月4日(土)まで、全6回にわたって開催されます。農業と食卓をつなぐ活動を実践する第一線のみなさんを講師に招くほか、グループによるプラン作成などを行います。ぜひご参加ください。

 パルシステム連合会は、NPO法人アジア太平洋資料センター(PARC)と協力し、10月20日(木)から全6回の連続講座「食と農で世直し!」を開催します。

 本講座は、農に関心のある若者(20〜30代)を対象に、日本の食と農の現実と課題を知り、自分ができることを考え、社会に発信することのできる活動家の育成を目的としています。

 長年、産直運動に取り組んできたパルシステムのコーディネートで、講師は毎回、農業や産直交流、消費者運動などの分野の第一線で活躍するみなさんを招きます。また、最終日にはグループに分かれて作成した「世直しプラン」の発表も予定します。

 自らの行動で社会を変える第一歩を踏み出しませんか。ぜひご参加をお待ちしております。


●講座詳細および応募方法は以下をご覧ください。

「食と農で世直し!」講座(PARCホームページ)






このページの上へ戻る