本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2011年6月17日

パルシステムオリジナル「産直米のチキンライス」を発売
2種の産直米と5種の国産具材が深い味わい
パルシステム連合会は、パルシステムオリジナル商品「産直米のチキンライス」を発売しました。原料の米は、産直産地で収穫されたあきたこまちときらら397をブレンド、5種類の具材も国産を使用しています。製法もこだわり、深い味わいが楽しめるようにしました。

■隠し味でほんのりした甘さと香り

 パルシステム連合会が注文受付を開始したパルシステムオリジナルの新商品「産直米のチキンライス」は、原料の米に産直産地JAこまち(秋田県)の「秋田あきたこまち」とJA北いぶき(北海道)「北海道きらら397」をバランスよく配合しました。甘みとねばりのあるあきたこまちを主体に、粒立ちのよいきらら397をブレンドすることで、米のおいしさとふっくら感を出しています。

 国産の具材は、鶏肉、にんじん、たまねぎ、スイートコーン、いんげんの5種です。鶏肉とチキンエキスを加えたスープで米を炊きうまみを閉じ込めました。味つけにはトマトペースト、バターのほか、隠し味にマンゴーチャツネ、チーズなどをプラス。ほんのりした甘さと香りに仕上げています。


●商品概要

産直米のチキンライス

商品名 産直米のチキンライス
規格 450g
お届け温度 冷凍
賞味期間 1年
価格 399円(本体380円)

※7月1回(注文受付6月27日(月)〜7月1日(金))

注文番号 my kitchen=534
Kinari=547
yumyum=427




このページの上へ戻る