本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2009年12月9日

ママたちからの投票のみで選ばれた「子育て応援」の商品・サービスを表彰
「第1回マザーズセレクション大賞」にパルシステムが選ばれました
「特定非営利活動法人 日本マザーズ協会」が主催する「マザーズセレクション大賞」にて、「2009年・最もママたちに支持された商品・サービス」としてパルシステムが同賞受賞の1団体に選ばれました。

あいさつをするパルシステム千葉・平野理事長

 2009年12月6日(日)、東京都豊洲の「がすてなーに」にて、「マザーズセレクション大賞授賞式」が行われ、パルシステム連合会が同賞受賞の1団体に選ばれました。

 この「マザーズセレクション大賞」は、母親の支援に取り組んでいる「特定非営利活動法人 日本マザーズ協会」が、日本の子育て支援の一環として、子育て世帯で浸透している商品やサービスを一般からの応募(投票)を元に表彰するアワードです。子育て中のママ(パパ)が、ご自分のくらしの中で、便利で愛用している商品やサービスを投票し、その投票結果から「2009年・最もママたちに支持された商品・サービス」として選ばれます。今回は「マザーズセレクション大賞」として14企業(団体)、「マザーズセレクション推奨商品」に1企業が選ばれました。


受賞者全員で記念撮影

 表彰式では、ご自身ももうすぐ1歳になる男の子のパパでもある俳優の金子貴俊さんがプレゼンターとなり、14団体の表彰が行われました。

 パルシステムの表彰は、グループを代表してパルシステム千葉の平野都代子理事長が登壇しました。「わたくしたちパルシステムは、産直事業を軸に、安全・安心な食の提供に力を入れてきました。

 その中で、子育て世代のみなさんには、『YUMYUM』という子育て世代を対象とした専用の商品カタログを作り、商品のほかにも子育てに関わるさまざまな情報提供を行って、子育て中のお母さん、お父さんを支援してきました。また、子育て中のみなさんが交流できる『YUMYUMCLUB』というネットコミュニティにもたくさんのみなさんに参加いただいております。今回の受賞は、これらの取り組みが評価されたこととたいへんうれしく思っております」とあいさつをしました。


パルシステムのブースの様子

 また、表彰式には小学校6年生の双子のママでもある蓮舫参議院議員が駆けつけ、子育て支援の重要性を訴え、受賞団体にエールを送ってくれました。

 当日は同館で「子育て応援フェスタ」も開催されており、子育てに関係するたくさんの企業や団体が出展をしていました。パルシステムもブースを出展しており、たくさんのご来場をいただきました。






このページの上へ戻る