本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2009年10月23日

産直の米と豚肉、牛乳は宮城蔵王産、原料も製法もこだわり
「産直米のクリーミードリア」を発売します
パルシステム連合会は11月1回(注文受付10月26日(月)〜30日(金))から、「産直米のクリーミードリア」を発売します。原料の米と豚肉は産直原料を、ミルクは宮城県蔵王産を使用しました。製造も直火釜でルウをつくるなど、原料と製法にこだわりました。

■ホワイトソースは直火釜でじっくりつくりやさしい味に

 パルシステム連合会が11月1回(注文受付10月26日(月)〜30日(金))から発売する「産直米のクリーミードリア」は、電子レンジで温めるだけで召し上がることができるやさしい味わいのドリアです。バターライスにホワイトソース、ミートソースを重ね、シュレッドチーズをトッピングしました。

 原料は、お米がパルシステムの産直米「北海道きらら397」、豚肉は産直産地である林牧場の豚ひき肉を使用しました。ホワイトソースの原料となるミルクは、宮城県蔵王産を使用し、たしかな原料にこだわっています。

 また、ルウは粉末や固形の既製品を使用せず、直火釜で約1時間じっくり加熱してつくっています。工場近くの蔵王酪農センターから毎日納品される新鮮な生乳を加え、なめらかでクリーミーな味わいに仕上げました。

 1個あたりの容量は210gあるため、忙しいときのランチや塾へ行く前の子どもの腹ごしらえにも充分満足できるボリュームです。アツアツがおいしくなるこれからの時期に、産直原料を使用したドリアはいかがでしょうか。


●商品概要

産直米のクリーミードリア

商品名 産直米のクリーミードリア
規格 210g×2個
お届け温度 冷凍
賞味期間 1年

※11月1回企画(注文受付10月26日〜30日)

注文番号 my kitchen=224
Kinari=729
YUMYUM=213
価格 380円(本体362円)


<参考>

パルシステムの産直米

「北海道きらら397」の産直産地JA北いぶき(ファーマーズネット内)

パルシステムの産直肉

豚肉の産直産地林牧場(群馬県)

パルシステムの商品




このページの上へ戻る