本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2009年9月14日

小豆は産直産地、北海道十勝の大牧農場産を使用
パルシステムオリジナル「産直小豆あんぱん」を発売します
パルシステム連合会は9月5回(注文受付9月21日(月)〜25日(金))から、オリジナルの新商品「産直小豆あんぱん」を発売します。小豆は、パルシステムの産直産地である大牧農場産を使用。あんの製造も産地の北海道十勝で製造しました。

■あんの原料は小豆と水、砂糖、塩だけ

 パルシステム連合会は9月5回(注文受付9月21日(月)〜25日(金))から、新商品「産直小豆あんぱん」の注文受付を開始します。素朴な甘みのある粒あんを、バターとはちみつを加えてしっとりさせた生地に包んで焼き上げました。

 あんの原料は、パルシステムの産直産地である北海道十勝地方の大牧農場で栽培した小豆に限定しました。大牧農場では、畑の土に含まれるカルシウムなどのミネラル量を測定しながら深みある味わいの小豆を育てています。

 また、あんの製造も地元十勝のメーカーで行っています。原料は小豆のほか、水、砂糖、塩だけ。ベテランの職人の厳しい目によって火加減や煮汁の量など調整され、ほっくり炊かれた粒あんです。パンのサイズは、少しおなかが空いた時に食べきれるよう、ふつうよりちょっと小さい約45gとしました。


●商品概要

産直小豆あんぱん

商品名 産直小豆あんぱん
規格 3個(1個約47g)
お届け温度 常温
賞味期間 お届け日含む3日間

※9月5回(注文受付9月21日〜25日)

注文番号 my kitchen=133
Kinari=216
YUMYUM=127
価格 189円(本体180円)

【資料】

大牧農場の紹介(ファーマーズネット内)

パルシステムオリジナル商品「大牧農場の皮つきフライドポテト」




このページの上へ戻る