本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2008年5月14日

試食やクイズ、楽しい企画でパルシステムの魅力を紹介
「ホビークッキングフェア2008」に出展しました
パルシステムは5月8日、9日、10日の3日間、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された「ホビークッキングフェア2008」に出展しました。ステージ発表や試食を通じて、パルシステムの商品を紹介し、多くのみなさんにパルシステムの「食」の魅力をお伝えしました。

■「食」と「手づくり」がテーマの「ホビークッキングフェア2008」

パルシステムのブースのメインステージ
では商品を紹介

 「ホビークッキングフェア2008」は、「食」と「手づくり」をテーマに、毎日の料理づくりを「楽しさ」「健康」「こだわり」といった切り口から改めて知ろうというイベントです。第1回目となる今回は、食品やキッチン用品のメーカーや出版社など、50の団体、企業が出展し、悪天候が続いたにもかかわらず、3日間でおよそ11万3千人が来場しました。

 各ブースでは、試食やイベントなどで、それぞれの商品特徴を紹介。イベント広場では、お弁当のレシピ紹介やワインの楽しみ方など、身近に使える料理のテクニックと食の生活スタイルを提案しました。


■試食やクイズ、楽しい企画で大人気のパルシステムのブース

抽選会でパルシステムの「便利つゆ」
が当たって喜ぶ来場者

 パルシステムのブースでは、メインステージで「ドライトマトのイタリアンベース」「こだわり酵母食パン」などパルシステムの商品を紹介しました。おいしさの理由や商品づくりのこだわりを楽しいエピソードを交えながら紹介し、パルシステムの食の魅力を来場者にお伝えしました。

 商品紹介後には「こんせん72牛乳」や、ブース内のキッチンスタジオで調理されたばかりの「直火炒めチャーハン」「パル豚ロールスライス」などを試食してもらいました。用意した8120人分の試食品は、食べられない方もでるほどの人気で、「どこで購入できるの?」「今、買って帰りたいのだけど…」の質問もありました。

 また、パルシステムが取り組んでいる「100万人の食づくり運動」に関するクイズコーナーやパネル展示、サンプルが当たる抽選会などで、パルシステムの商品の魅力を五感で実感してもらいました。



お出迎えするこんせんくんは子ども
たちに大人気

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。




このページの上へ戻る