本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2007年6月28日

「牛肉コロッケの原料偽装」報道につきまして(第3報)

 この間、報道されておりますミートホープ株式会社(食品加工卸会社、北海道苫小牧市)による偽の牛ミンチ出荷問題につきまして、お知らせいたします。

 2007年6月22日、当ホームページのニュース「牛肉コロッケの原料偽装」報道につきまして(第2報)」におきまして、以下のご報告をさせていただきました。

3.ひき肉を原料にした商品を製造しているその他のメーカーへの調査・確認について

ひき肉を使用した商品を製造しているすべてのメーカーにつきまして、仕様書通りの管理がなされているか等について、現在、再調査を行っております。


上記調査の結果がまとまりましたのでご報告いたします。

 第2報にて、「ミートホープ社の原料を使用している(もしくは過去に使用していた)商品」として4つの商品をご報告させていただきました。この商品以外の調査として、ひき肉を使用した加工食品(ミートボール、ハンバーグ、餃子など)を製造している全メーカーに再調査(アンケート調査)を実施しました。

・6月27日(水)現在、ミートホープ社の原料使用については全メーカーから回答があり、全商品において、ミートホープ社から原料肉を仕入れたものはないことが確認できました。


・ひき肉の管理が仕様通りに行われていたかについても調査が終了し、問題はありませんでした。



 このたびの件でたいへんなご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。継続しております調査の結果につきましては、チラシやホームページなどでご報告してまいります

「牛肉コロッケの原料偽装」報道につきまして(第2報)

お問い合わせ パルシステム生活協同組合連合会
第一商品部 冷凍食品課

住所:東京都文京区小日向4-5-16
TEL:0120-140-603
受付時間 午前9時〜午後5時30分(土曜日・日曜日を除く)


このページの上へ戻る