本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2006年9月27日

新コンテンツ「I LOVE YUMYUM!!」を公開しました!

「はじめての赤ちゃんがいるくらし」を応援するパルシステムのカタログ「YUMYUM!!」の組合員に向けて新コンテンツを立ち上げました。
コンセプトは「YUMYUM!!」組合員の集いの場。ママ同士で悩みについて語り合う「教え合い」コーナーと組合員のブログを紹介する「ブログ紹介」コーナーの2本立てでスタートします。はじめての赤ちゃんに戸惑う「YUMYUM!!」組合員ならではの悩みやくらし課題を解決する「お役立ちコンテンツ」を今後もさらに充実させていく予定です。ぜひアクセスしてください!

■「I LOVE YUMYUM!!」コンテンツ
http://blog.coopnext.com/yumyum/
(パルシステムHPトップページの専用バナーから入れます。)

●「教え合い」コーナー
初めての育児には悩みや不安がいっぱい。
育児のこと、料理のこと、自分自身のことなど、「近くに相談できるひとがいない・・・」というママのためのコンテンツ。組合員のお悩みに、組合員がアドバイスをする「教え合い」企画です。

●「ブログ紹介」コーナー
組合員のブログを紹介するコンテンツ。隔週で「YUMYUM!!」紙面で発表されるテーマ(例えば、「パルシステムのおすすめ商品」、「子どもがお気に入りの絵本」など)に沿ったブログ記事を自分のブログ上に作成してもらい、投稿を募ります。応募者の中から毎回5名のブログを紹介。また、応募者してくれた方には抽選で5名に図書カードをプレゼント。

●「お役立ちコンテンツ」紹介
「育児・子育て相談室」 専門家が育児の悩みにお答えします。
「離乳食レシピ」 パルシステムの食材を使った離乳食レシピを紹介。
「みんなの買い物」 『YUMYUM』人気企画をホームページで紹介。「みんなどんなものを買っているの?」組合員のお宅へお邪魔して、買い物の中身をすべて見せていただきました。
「うちの子のお気に入り」 離乳食のマンネリ化や、悩み解決に役立ちます。パルシステムの商品の中から、「うちの子は、とにかくこれが大好き!」「こう組み合わせるとおいしそうに食べてくれます」「忙しい時も、これがあると便利!」という声を紹介しています。
「パルシステムレシピ集」 カタログで紹介したオススメレシピをご覧いただけます。ジャンルや主材料、調理時間などでのレシピ検索ができて、とっても便利!





このページの上へ戻る