本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2005年10月17日

「2005年度年末年始おすすめ商品プレゼンテーション」を開催しました
パルシステム連合会は、10月15日(土)東京・港区の東京プリンスホテルガーデンアイランドにて、「2005年度年末年始おすすめ商品プレゼンテーション」を開催しました。生協組合員ら130名が参加し、パルシステムの年末年始商品の試食をおこない、おすすめ商品について理解を深めました。

写真やメモをとりながら試食をおこなう参加者ら パルシステム連合会は、来る10月15日(土)、東京・港区の東京プリンスホテルガーデンアイランドにて、「2005年度年末年始おすすめ商品プレゼンテーション」を開催しました。

 当日は、パルシステムグループの生協組合員や職員など130名が参加しました。開会にあたり、パルシステム連合会山本伸司商品統括本部長は、「一年の節目をきちっと迎えてもらうため、パルシステムでお正月を過ごすことを積極的にアピールしていきたい」と挨拶し、お正月の文化を年末年始の生活に取り入れていただく提案をしていくことを強く語りました。

 続いて、パルシステム連合会商品担当より、2005年度年末年始企画商品の中から選定した「おすすめ商品」25品目について、説明を行いました。参加した組合員は、メモを取りながら説明を聞き、その後、各商品を試食しました。産直産地である庄内協同ファーム(山形県)の米をつかった新商品「ぺったん白切りもち」は、磯辺焼きやお雑煮で試食がおこなわれ、「もちもちっとした歯ごたえがあっておいしい」という声があがっていました。その他、年末年始の定番となったロングセラーの「産直牛ローストビーフブロック」や「紅鮭スモークサーモン切落し」、「押寿しセット」なども人気でした。

年末ごちそう宅配の「吉祥」のおせちを紹介 今年度は初めての試みとして、「年末ごちそう宅配」を全国配送いたします。ご実家に帰省される方も、パルシステムでお正月を迎えることができるという企画です。会の最後の質疑応答の時間も、宅配料等について質問が出されていました。また、商品の味つけや品質について多くのご意見をいただきました。これらの意見を受け、パルシステム連合会吉村邦雄商品部長は、「ご意見どうもありがとうございました。味付けについては、媒体別の味付けをめざして少しずつ研究をしていきたいと考えている。みなさんにできるだけ満足していただける味をめざします」と述べました。

 今回のプレゼンテーションでは、試食した商品について、参加者にお気に入りの商品5品を選んでいただくアンケートを実施しました。この参加者の声をもとに、特におすすめの20品目を決めて商品カタログで組合員の皆さんに広くご案内する予定です。




このページの上へ戻る