本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻る パルシステム加入のご案内トップページへ 資料請求する(資料請求フォームが開きます) お問い合わせ一覧ページへ サイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2005年10月3日

「ふーどの堅豆腐(300g)」の供給中止につきまして

 日頃よりパルシステム商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
 ご愛用いただいておりました「ふーどの堅豆腐」を9月3回より供給中止にさせていただいた件につきましてご報告をさせていただきます。

【商品名】
「ふーどの堅豆腐(300g)」

【供給中止時期】
2005年9月3回分より

【原因】
「ふーどの堅豆腐」は黄金崎農場及びJAときわの有機大豆を使用して製造しておりましたが、黄金崎農場について、9月16日付、農水省より「有機農産物の認定生産行程管理者の格付の事業の廃止等について」(9月16日付)が告知されました。これは、(株)黄金崎農場が、9月13日付で有機認証の格付け事業の廃止の届を出し、受理されたものです。農水省は、経過報告の中で、記録や報告の不備を指摘しています。これにより黄金崎農場産大豆を使用した加工品に有機認証マークを表示しての販売ができなくなりました。
「ふーどの堅豆腐」は「JAS有機認証マーク」を表示して供給しておりましたが、今後は有機認証豆腐としての供給ができなくなりました。

【対応・今後につきまして】
9月3回分につきましては、欠品とさせていただき、9月請求書からマイナス処理させていただきました。
また9月3回以降につきましても、当面、供給を中止させていただくことといたしました。

 このたびは、急な欠品でたいへんご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。




このページの上へ戻る