本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻る パルシステム加入のご案内トップページへ 資料請求する(資料請求フォームが開きます) お問い合わせ一覧ページへ サイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2005年8月11日

「エコ・カレンダー」提出でポイントをもらおう!6月分締め切り迫る!
― 6月分の締め切りは8月末です。 ―
5月16日(月)より生協組合員の皆さまへお配りしました「エコ・カレンダー」。6月分の最終提出期限が今月末とせまっています。6月、7月と2ヶ月連続してご提出いただいた方にはポイントをプレゼント。ご提出はお早めに!

パルシステムの「エコ・カレンダー」(表紙画像) パルシステムで毎年取り組んでいる「環境キャンペーン」。今年は新しい取り組みとして、生協組合員の皆さまに「エコ・カレンダー」をお配りしました。

 この「エコ・カレンダー」は、組合員の皆さん一人ひとりに、毎月光熱費などの使用量や、リユース・リサイクルの取り組みについてご記入いただき、毎日の生活の見直しにお役立ていただこうというものです。パルシステムでは、皆さんにご記入いただいた「エコ・カレンダー」をもとに、エコチェックシート(診断表)を作成し、日々の生活で出るCO2排出量や、リユース・リサイクルに出していただいた数量からCO2削減にどれほど貢献できたかなどをお知らせいたします。

 また、連続して提出された方にはパルシステムポイントをプレゼント。6・7月分を連続してご提出いただくと、環境キャンペーン月間で200ポイントを差し上げます。8月以降は、8〜11月、12〜3月と4ヶ月ごとに200ポイントをプレゼントします。

 くらしの場から、地球温暖化の原因となっているCO2削減に取り組みませんか?最初のエコ・カレンダー「6月分」の提出締め切りは今月末までです!ご提出はお早めに。お待ちしております。

「エコ・カレンダー」6月の画像 ■ご記入の際に以下の点にご注意ください!

・生協ご加入者名をご記入ください。
・組合員番号をお確かめください。
・なるべくすべての項目を埋めるようにしてください。
・数字は正確にご記入ください。

■エコ・カレンダーがお手元にない方は、ご所属のセンターまでご連絡ください。お届けいたします。またホームページからもダウンロードできます。

■エコ・カレンダーについて詳しくは下記のページをご覧ください。

環境キャンペーン「エコ・カレンダーを活用しよう。」

*エコ・カレンダーの取り組みは環境省の「平成17年地域協同実施排出抑制対策推進モデル事業」として採択されました。




このページの上へ戻る