本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻る パルシステム加入のご案内トップページへ 資料請求する(資料請求フォームが開きます) お問い合わせ一覧ページへ サイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2005年4月27日

三宅村から島民帰島支援カンパのお礼状が届きました
パルシステムで、2月21日(月)から3月4日(金)の2週間、取り組んだ「三宅島島民帰島支援カンパ」を4月21日(木)、三宅村に贈呈しました。このカンパに対して三宅村平野祐康村長よりパルシステムの組合員の皆さまへお礼状をいただきました。


謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素より、三宅村政に対しまして格別のご支援を賜り熱く御礼申し上げます。

またこの度は、三宅島火山活動災害に際しまして、ご丁重なお見舞いを賜り、衷心より感謝申し上げます。

三宅島の雄山は依然として有毒な火山ガスを放出しつづけていますが、村民の安全確保を第一に、火山ガスとの共生を基本的考え方として、平成十七年二月一日に避難指示を解除いたしました。

島の復興にあたっては、まだまだ課題は山積していますが、村の基本構想である「人と自然にやさしい健康で豊かな村」の早期実現という大目標に向かって努力して参る所存です。

お寄せいただきました義援金品につきましては、村民の生活再建や島の復興のため有意義に活用させていただきます。

この度のご厚情に対しまして、まずは略儀ながら書中をもってお礼のご挨拶を申し上げます。


平成十七年四月二十一日
東京都三宅島三宅村長 平野 祐康



*4月21日(木)の贈呈の模様は以下のパルシステムニュースをご覧ください。

「三宅島島民帰島支援カンパ金、三宅島支援企画利益金を贈呈しました」

*パルシステムの三宅島支援のこれまでの取り組みは以下のページをご覧ください。

三宅島噴火関連のこれまでの記事一覧
社会的責任と生協事業第6回 三宅島島民の自立を支えて



このページの上へ戻る