本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻る パルシステム加入のご案内トップページへ 資料請求する(資料請求フォームが開きます) お問い合わせ一覧ページへ サイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です
「こんせんくん石けん」新登場! 目次に戻る

こんせんくん石けん パルシステムは、6月2回企画(商品お届け6月7日〜11日)より、「こんせんくん石けん」を新発売します。

 パルシステムの代表的商品「こんせん72牛乳」でおなじみ、「こんせんくん」が石けんとなって新登場です。「こんせんくん石けん」は食用レベルの厳選された油脂を原料とした石けん素地に、「こんせん72牛乳」が作られている工場のスキムミルク(脱脂粉乳)を0.5%配合した、しっとり肌にやさしい石けんです。
 油脂を釜で焚きあげながらじっくりと作り上げる昔ながらの「釜焚き製法」で、4〜5日かけて作りました。時間をかけることで天然のグリセリンを含んだ石けんになり、肌をさっぱりと洗い上げます。
 「こんせんくん石けん」には香料、着色料はもちろん、防腐剤、酸化防止剤も使用していません。ひとつひとつに脱酸素剤を入れて包装し、品質を保ってお届けします。

 現在、パルシステムの石けん商品を利用していただいている組合員さんは平均0.4%。便利さ、機能性、低価格という点から、一般的には合成洗剤を利用されている方が多いのが現状です。石けんは、天然の油脂に含まれる脂肪酸とアルカリを反応させてできたもので、環境に大きな負荷をかけないことから、パルシステムでは石けんの利用をおすすめしています。
 「食も水(石けん)も同じように『命』に重要な関わりをもっている」というパルシステムのメッセージをこめ、パッケージはおなじみの「こんせん72牛乳」のイメージを生かしたものに仕上げました。

 「環境月間」に合わせて6月・7月の2ヶ月間、パルシステムでは環境キャンペーンに取り組みます。ぜひ、この機会にもう一度石けんを見直してみませんか?贈り物にもぴったりな「こんせんくん石けん」。あなたもごいっしょに石けん生活をはじめませんか?

■こんせんくん石けん
注文番号 6月2回 939
価格 90g×3個組 367円(税込385円)
*環境キャンペーン中につき、今回この商品をお買い上げいただきますと「環境ポイント20ポイント」を差し上げます!

【参考】
地球のために、あなたにできることパルシステムにあります。6・7月は環境キャンペーン >>
はじめませんか、石けん生活。 >>

このページの上へ戻る