本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻る パルシステム加入のご案内トップページへ 資料請求する(資料請求フォームが開きます) お問い合わせ一覧ページへ サイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です
パルシステムのインターネット注文「オンラインパル」会員が11万名を突破 目次に戻る

 首都圏コープ事業連合は、加盟する首都圏1都6県の8つの会員生協でインターネットによる個人宅配とグループ利用の無店舗事業「パルシステム」の発注システム「オンラインパル」の運用を行なっております。この度、首都圏コープのインターネット注文システム「オンラインパル」にご登録いただいた生協組合員数が、5月12日現在で11万名を越えました。2001年6月のサービス開始からおよそ3年での到達となりました。

 首都圏コープのインターネット注文システム「オンラインパル」は、生協の個人宅配とグループ利用者に向けた無店舗事業「パルシステム」のインターネットによる注文を可能にしたもので、首都圏コープグループの7つの生協で2001年6月から本格的にサービスを開始しました。生協のインターネット事業では、多くの都県をまたがっての同じ注文システムによる無店舗事業の展開として注目いただいてまいりました。2001年10月から、Lモード、iモードからもご注文いただけるよう、よりアクセスしやすい環境を用意してきたほか、2002年8月からは、インターネットだけの限定商品を集めた「インターネット限定商品」を「オンラインパル」のサイト内に設け、『自然との共生・オーガニック』をコンセプトにした、「食品」「生活雑貨」など、現行のパルシステムカタログとは異なった切り口の商品の提供も行なっています。

 これまでご登録いただいた生協組合員の数は、2001年6月のサービス開始から2002年3月末までの同年度中に4万名を超え、2002年度末には7万名、2003年度末には10万名を突破、そしてこの度2004年5月、11万1,310名(全利用登録者対比24.2%)のご登録者数となりました。全利用登録者のおよそ4分の1を占めるほどとなり、ご家庭でのインターネットの設備がますます整ってきたことがうかがえます。

 インターネット限定商品もいろいろ取り揃え、ご利用もますます便利になりました。これからも「オンラインパル」は、生協組合員の皆様のくらしに、より身近なサービスを提供してまいります。

*パルシステムのインターネット注文『オンラインパル』はこちら >>
*パルシステムポイント100ポイントプレゼント『認証用ID取得』はこちら >>

このページの上へ戻る