ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻る パルシステム加入のご案内トップページへ 資料請求する(資料請求フォームが開きます) お問い合わせ一覧ページへ サイトマップへ
Home > トピックス目次 > トピックス記事

組合員から組合員へ伝えます
自然派メニューでクリスマス
目次に戻る

 首都圏コープ事業連合の無店舗事業パルシステムの別チラシ「ぷれーんぺいじ12月3回」で、アレルギーのある方も楽しめるパルシステムの組合員が考えたクリスマスの自然派メニューを紹介します。

 パルシステムの別チラシ「ぷれーんぺいじ」は、アレルギーのある方がいるご家庭向けのチラシです。食生活をはじめ、室内環境なども考えたテーマで商品を提案しています。組合員同士の交流や情報交換も誌面で展開するなど「みんなでいっしょに」アレルギーを考えていこうというものです。

 今回のクリスマスメニューは生活協同組合 ドゥコープのサポーターグループ「ぷれーんぺいじサポーター」が考案したものです。
 サポーターグループとは、商品の開発・改善に取り組み、よりよい商品作りをすすめている組合員のグループです。
 普段とは違うメニューが食卓にたくさん並ぶクリスマス。サポーターグループでは、アレルギーを持っている子どもたちも楽しく、おいしく食べられるメニューを考えました。

 楽に作れて、お母さんも子どもといっしょにクリスマスを楽しんでほしい・・・。そんな思いで生み出したレシピ。アレルギーのない人も、からだにやさしいヘルシーなレシピでクリスマスを楽しくすごしませんか。パルシステムの組合員から組合員へ。ヘルシーメニューをお届けします。



■パルシステム「ぷれーんぺいじ」
2週間に一度、ご購読希望者にお配りするアレルギーなどが気になる方のオプションチラシです。
食生活をはじめ、室内環境なども考えたテーマで商品を提案しています。組合員同士の交流や情報交換も紙面で展開するなど、「みんなでいっしょに」アレルギーを考えていきます。
商品はすべての原材料と義務表示アレルゲンを明記しています。何が使われているかお確かめの上、ご購入いただけます。
*ご購読は随時、登録で受け付けています(無料)
(注文用紙の「オプション登録欄」「ぷれーんぺいじ」に「1」と記入して下さい)
(注)登録しても8週間ご注文がないとオプションチラシは配付されなくなってしまいます。
「登録したのにこない!」という方も、お手数ですが注文用紙で再登録をお願いします。

●子どもにアレルギーがあると、まず困るのは食べられる商品を買うルート探し。それを知ると楽になります。「ぷれーんぺいじ」は強い見方です。(ドゥコープ「ぷれーんぺいじ」サポーターさんより)


*パルシステムでは「アレルギー電話相談」も隔週で行っています。
相談員は皆、本人あるいは、家族がアレルギーを経験している組合員です。普段の食事や日常生活のあれこれについてアドバイスします。なお、「ぷれーんぺいじ」掲載の商品についてのご質問、新規加入についてのお問い合わせなども受け付けています。