ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻る パルシステム加入のご案内トップページへ 資料請求する(資料請求フォームが開きます) お問い合わせ一覧ページへ サイトマップへ
Home > トピックス目次 > トピックス記事

ただいまキャンペーン中!
ご存知ですか?「COOP共済たすけあい」
目次に戻る

 首都圏コープグループでは、ただいま「共済キャンペーン」に取り組んでいます!

 長期にわたるデフレ不況、リストラやサラリーマンの健保自己負担増など、私たちのくらしをとりまく状況がますます厳しくなっているなか、掛け金が安くて年を取っても値上がりしないという、わかりやすい共済が注目を集めています。

 パルシステムでおすすめしている「たすけあい共済」とは、その名の通り、「困ったときは全国の生協の組合員どうしが、お互いに助け合おう」という精神で生まれた、くらしの保障制度です。加入者一人ひとりの掛け金が、不幸にして病気やケガに遭われた組合員さんの生活をサポートすることにつながります。

 2003年3月末現在、「たすけあい共済」に加入されている方は、全国で389万人になりました!
 「たすけあい共済」は多くの組合員さんが加入することで、制度改善が進み、より利用しやすいシステムに進化します。まだ「たすけあい共済」に加入されていない方、ぜひこの「たすけあい」の輪への参加をお願い申し上げます。

 子供向け、女性向け、医療コースなどなど、コースも保障もいろいろ!月掛金700円からご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
⇒ CO・OP共済 ホームページ(日本生協連リンク) http://www.jccu.coop/kyosai/

 首都圏コープグループの「共済キャペーン」は、7月31日まで。ご利用の生協担当者またはセンターにお問い合せください。

*「COOP共済たすけあい」おすすめポイント
1. 安い掛け金で、厚い保障が受けられます。
生協の組合員を対象としている「たすけあい共済」には、莫大な広告費が不要。保障内容は組合員本位に考えられ、加入者が増えることでよりよい制度に改善されます。掛け金の支払もパルシステムの購入代金と一緒の引き落としで便利です。
2. 加入手続きは簡単、支払はスピーディー。
営利を目的としないのが「たすけあい共済」の大きな特徴。助け合うことが目的なので、加入も共済金の給付申請もとても簡単です。加入時には、申込書の健康告知に答えていただきます。健康告知がゆるやかなコースもあり、他の保険に加入できない方もまずはご連絡を!
3. いつもの生協職員が窓口、だから安心。
窓口になるのは、毎週商品をお届けしているあなたの担当職員です。いつでも気軽にご相談ください。いつもそばにいる、それが「たすけあい共済」の安心です。

*「たすけあい共済」の給付を受けた方々からの声
「たすけあい」は子育ての心強い味方
昨年の次男のケガと、今回の長男の骨折と、2回目ですが、本当に助かりました。金額とかお金の問題ではなく、精神的な面で親として救われた思いです。「たすけあい」は私にとって、大事なお守りです。万が一のことが絶対起こらないように、行動を制限するのではなく、経験を重ねて「安全」という勉強をさせてあげようという気持ちになれるのも「たすけあい」があるからです。できるだけお世話になることがないよう、親として子をサポートしていきたいです。(ゆめコープ C.Kさん)
持病があっても加入できるコースに感謝
私は、何の保険も加入しないうちに、病気になってしまいました。病気になってからの保険の加入はできなくて、たいへん困っていたところ、共済のチラシを見ました。さっそく、連絡をして相談したところ、最低の700円コースのみ加入できるとこのこと。すぐに加入させていただきました。加入後、病気で入院しても安心できました。こんな私でも加入できる保険があって助かりました。感謝しています。(エルコープ S.Gさん)
得意の台所仕事でまさかのケガ
毎日の台所仕事を20年間やってきて、まさかのケガ!ダイコンと一緒に指先をグサッ!痛いより情けなさで気持ちが落ち込んでしまいました。血が止まらなく、すぐ病院へ行きました。戻ってみると、下の子がすっかり夕ごはんを作っていてくれて、うれしくて涙が出てきてしまいました。とってもおいしかった。「たすけあい共済」のチラシを見て、私も加入していることを思い出し、すぐに申請しました。手続きも簡単ですぐに振り込まれました。こんなことで申請して大丈夫かな?と心配でしたが、*折り鶴も入っていて、とても心温まりました。(ハイコープ J.Sさん)

*共済金の申請をされた方に、申請書と一緒に折り鶴を同封しています。折り鶴は組合員さんがボランティアで折っています。あなたも鶴を折ってみませんか?でき上がりましたら、配送担当者にお渡しください。