ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻る パルシステム加入のご案内トップページへ 資料請求する(資料請求フォームが開きます) お問い合わせ一覧ページへ サイトマップへ
Home > トピックス目次 > トピックス記事

エルコープのだ中根店がリニューアルオープン 来店者1万人を突破 目次に戻る

 首都圏コープ事業連合の会員である生活協同組合 エルは、5月30日(金)午前10時、千葉県野田市中根の「エルコープのだ中根店」をリニューアルオープンしました。

 当日、オープニングセレモニーには、地元野田市の根本市長にもご出席いただき、お祝いのごあいさつをいただきました。あわせて「マイバック運動レジ袋拠出金」の贈呈式を行い、組合員の皆さんから寄せられたレジ袋の拠出金181万1972円を野田市に贈呈しました。寄せられたお金は、市内の小学校、福祉施設でお使いいただきます。
 当日は天候にも恵まれ、開店時は、おおぜいの組合員の皆さんの開店を待つ行列ができ、大変な賑わいとなりました。

 5月30日から6月1日まで3日間、リニューアルオープンを記念したイベントを開催し、3日間で1万人を超す、多くの皆さまにご来店いただきました。

 “一人ひとりの組合員、一つひとつの商品に「やさしい」お店”をめざすエルコープのだ中根店。地域の組合員の皆さまにゆったりとお買い物を楽しんでいただけるよう、快適な買い物空間と共に、これまで以上に地元の生協組合員の皆様の暮らしをサポートし、貢献できる店舗をめざしています。


■開店待ちの組合員さん

■根本市長のご挨拶

■店内風景

■チビッコ参加の「じゃんけん大会」「たまごつかみ大会」。司会の方も地域の組合員です。