ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻る パルシステム加入のご案内トップページへ 資料請求する(資料請求フォームが開きます) お問い合わせ一覧ページへ サイトマップへ
Home > トピックス目次 > トピックス記事

「パルシステム商品展示会」が始まりました 目次に戻る

 首都圏コープグループの「商品展示会」が2日から各地で始まりました。

 「商品展示会」は、首都圏コープグループの各会員生協の主催で、パルシステムの各お取引先がそれぞれ自慢の商品を出展し、展示商品を通じてパルシステム取扱商品への理解を深めていただく「組合員交流」の場として、また、地域の人々に生協をお知らせする場として、年々、開催を待ちわびるたくさんの声をいただいています。会場では、商品の展示はもちろん、試食や試飲、サンプルの提供、さらにはメーカーに対するご質問など、商品を知っていただく貴重なひとときとして、たくさんのご支持をいただき、昨年度は、7生協で1万人以上の組合員の皆さまにご参加いただきました。

 8回目となる今年は、食品表示や偽装問題に対する不信が渦巻くなか、「食の安全、暮らしの安全を伝えるパルシステム商品展示会」のテーマで、パルシステムの「姿勢」を肌で感じていただきたいと企画しました。

 11月2日、埼玉県熊谷市で行われたユーアイコープの「商品展示会」では約1,800人が来場、また、3日に開催された茨城県日立市の会場では2,000人以上の方々にご来場いただき、どちらの会場も大いににぎわいました。「商品展示会」は今月いっぱい、各地の生協で行われます。皆さまお誘い合わせの上、どうぞご参加ください。たくさんの皆さまのお越しをお待ちしております。

*これからの商品展示会の日程は以下のとおりです。どうぞお楽しみに。
生協名 開催日 時間 場所
コープやまなし 11月9日(土) 11:00〜15:00 アイメッセやまなし
ドゥコープ 11月20日(水) 11:00〜13:30 大宮ソニックシティ
東京マイコープ 11月21日(木) 11:00〜13:30 立川グランドホテル
エルコープ 11月23日(土) 10:30〜14:00 ホテルサンガーデン千葉
神奈川ゆめコープ 11月30日(土) 10:00〜14:00 横浜駅前スカイビル27階
*詳しくは、ご利用の各生協からのお知らせをご覧ください。
*コープやまなしは今年創立10周年!山梨会場のテーマは「10周年、親子でおいしい秋祭り」。どうぞご期待ください。
*パル群馬は、今年度は開催の予定はございません。

■熊谷市で開かれた「ユーアイコープ 商品展示会の模様」
おなじみ「こんせん牛乳」のキャラクター「こんせんくん」も参加し、会場を盛り上げました(熊谷・ユーアイコープの会場にて)
会場には、商品の特長をお知らせするコーナーも設けられ、地域のたくさんの方々に、生協をお知らせしました。
どのコーナーも、たくさんの皆さんにご利用いただき、楽しい会話が弾んでいました。
会場の外では、生協の組合員さんによる、フリーマーケットも行われました。